NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポスト8(PS3-DL版) 日記 その8

2014年07月13日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト8 PS3-DL版】の日記です。

BモードHARD新冠地区で、1999年1月1週から開始して、2001年1月1週まで進めました。

1999年以降、史実の現役馬&幼駒リスト。
※引退年は、一部の馬以外、史実と同年でプレイしています。

●1994年に入手史実馬
・サイレンススズカ(庭先)は、史実よりも長く活躍させて引退しました。
海外を転戦して、勝ち負けが可能でしたが、後1歩と言う所も多かったです。
銀の像で、GIを7勝。
称号:世界を股にかける名馬。

●1995年に入手馬
・シーキングザパール(海外)は、海外レースを中心にかなり優秀な成績を収めました。
金の像で、GIを12勝。
称号:ワールドホース。

●1996年に入手馬
・エルコンドルパサー(海外)は、強いの一言。3歳で、凱旋門を狙える器ですね。
海外を主戦に出来る名馬。
金の像で、GIを10勝。
称号:ロンシャンの奇跡。

●1998年に入手馬
・テイエムオーシャン(自家)は、2歳GIを勝てました。
銀の像ぐらいは狙えそうですが、適正距離が狭いので、海外を転戦しないと無理かな??

●2000年に入手馬
・アドマイヤグルーヴ(自家)は、まだ幼駒ですね。

今回の史実馬は、以上ですね。
史実馬の持ち馬は、前作と比べて少ないです。
理由としては、面倒なムービーが無くなったので、自由に競走馬を選んでも、取りこぼしイベントが少ないからですね。

期待の架空馬
・父ノーザンテースト(ノーザンテースト系)x母父ゼダーンの自家生産牝馬(グレイソヴリン系)
流星馬だが、スピードはA止まりだったようだ。
早熟だったので、GIを3勝ぐらいしか出来なかった。
サブパラが優秀なので、種牡馬として期待できる。
配合理論がA、爆発力が15以上と相性が良い繁殖牝馬が、手持ちに多かったので、なかなか良い感じ。

・父ヤマニンゼファー(サーゲイロード系)x母父グランディの自家生産牝馬(フェアウェイ系)
牝馬3冠を取ったが、スピードA止まりだった。
配合しやすい血統なので、次が期待できそう。

騎手では、後藤浩輝騎手に海外経験が付きました。
これで、海外経験が付きやすい騎手への作業が終わったので、次は海外遠征付き調教師を後数人確保したいと思います。

1999年年末に、デピュティミニスター系が系統確立。
1999年年末に、クレイメイジ系が主流牝馬を確立。
1999年年末に、マッチェム系が滅亡。
2000年年末に、サンデーサイレンス系が系統確立。

デピュティミニスター系は、初めて見ましたね。
ノーザンダンサー系からの独立ですが、珍しいのかな?

サンデーサイレンス系は、規定路線ですね。
1~2年前後する事は、多々あります。

さて、それでは、少しづつ進めたいと思います。

PS3トロフィー
・50個中、29個獲得。
・41%。

重賞制覇率
・日本:100%
・米国:3%。
・欧州:15%。
コメント