NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

CHAMPION JOCKEY Special(スイッチ版) 日記 その4

2018年03月13日 | 競馬ゲーム
【チャンピオンジョッキー スペシャル(スイッチ版)】の日記です。

「ストーリーモード2011年スタート」
6年目1月~9年目1月-HARD

 今回はペース判断追いともに上がらずでした。
この2つは、なかなか上がらないですね。
一応オールSまではプレイするつもりです。

 日本拠点で海外レースを中心にスペシャル馬の獲得を狙っていました。
日本拠点の海外で取りやすいのは残り1つぐらいになり、中央平地もほぼ獲得しました。
 中央平地分では、ダートの全距離勝利が、結構面倒ですね。
特に2400mが4歳上500万下や12月の3歳上500万下なので、強くて適正距離の長いダート馬を勝たせずにおくのがポイントになりそうですね。
また、それ以外の距離はレース数が多いので、適当にしててもある程度勝てるでしょうね。
 他では、菊花賞レコード更新が地味に面倒でした。
現存しているレコードが、かなり速いので逃げ馬で自分ペースでしてもギリギリでしたね。
 海外レース分は、1年間で海外全競馬場勝利が少し大変ですね。
これで大変なのは、1レースしか開催していない所ですね。
特に「CCAアメリカンオークス」が3歳ダート牝馬のみなので、3歳ダート牝馬が居なければ狙えそうにない部類ですね。
 
 中央障害レース分と地方レース分のスペシャル馬は全種類獲得しました。
中央障害レース分は難しくはなく、地方レース分は2歳500万下のダートが8レースもあるのが面倒でした。
1年間で2歳500万下を8レース勝つ必要があるので、スペシャル馬のダート馬を一気に投入した方が無難でしょうね。
これのおかげで、この世代のダート馬は戦国時代に突入しましたが…。(w

 日本拠点で獲得できるスペシャル馬で残り狙えそうなのは、海外全競馬場で計3勝づつと中央で1000勝ぐらいかな~と思います。
中央平地では残っている物も多いですが、オート騎乗主体だと取れないのばかりなので、これは放置していますね。
 
 9年目で海外全競馬場で計3勝づつを獲得して、追いがSになると思われるので、10年目には海外へ旅立とうと思います。

 さてこのゲームの日記ですが、次でオールSにして最終話にしようと思います。
元々WP8との連動が目的でしたが、連動までにはペース判断のみA止まりになりそうです。
それでは、また会いましょう。

〇6年目
・最多勝利騎手:604戦174勝
・最多勝率騎手:0.293
・最多勝金獲得騎手:96億
・最多勝利障害騎手:30戦16勝
・MVJ:57P

〇7年目
・最多勝利騎手:582戦170勝
・最多勝率騎手:0.294
・最多勝金獲得騎手:94億
・最多勝利障害騎手:20戦9勝
・MVJ:56P

〇8年目
・最多勝利騎手:569戦189勝
・最多勝率騎手:0.337
・最多勝金獲得騎手:113億
・MVJ:55P

●『騎手能力の上がり方
〇騎手ランク
1年目「新人」→1年目「若手」→2年目「中堅」→3年目「実力派」→4年目「一流」→5年目「トップ
※「オート騎乗」をせずに自分で操作して騎手能力を高めて行けば1年短縮出来るでしょう。

〇育成ランク
1年目「C」→2年目「B」→3年目「A」→4年目「

〇スタート
1年目「C」→2年目「B」→3年目「A」→5年目「

〇折り合い
1年目「C」→1年目「B」→3年目「A」→4年目「

〇ペース判断
1年目「C」→2年目「B」→4年目「A」
※7年目9月にSまで「もう1歩~」。
※9年目3月にSまで「ほお~.やるじゃねえか~」。

〇追い
1年目「C」→2年目「B」→4年目「A」
※7年目3月にSまで「もう1歩~」。
※8年目3月にSまで「ほお~.やるじゃねえか~」。

※2年目から勝てそうにないレースなどは「オート騎乗」を行なっています。
4年目辺りから新馬戦と重賞レース以外「オート騎乗」を行なっています。
6年目辺りからGIレース以外「オート騎乗」を行なっています。
よって、全レースをプレイヤーが操作するよりも、騎手能力アップは2倍前後時間がかかっています。

「ライブラリ」
・スペシャル馬:159/221
・スペシャルライバル馬:31/41
・クエスト馬:2/18
・エクストラ馬:2/6
・ユニーク馬:10/10
・計:204/296

コメント    この記事についてブログを書く
« CHAMPION JOCKEY Special(ス... | トップ | ウイニングポスト8 2018(スイ... »

コメントを投稿