NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 続・日記 その22

2016年06月19日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の不定期日記です。

今回は、バージョン3.3前期での日記です。

●宝珠&石板関連
石板作りが終了し、宝珠を集めてました。
宝珠の香水を使って、欲しかった分を少しづつ集め、ハメている宝珠を9個~10個にしました。
これで一段落つき、ある程度の形が出来たので、次のレベル解放や特訓スタンプ追加の時にでも、再度欲しい2玉を集めようと思います。
まあ~、急に必要になったら、まだ宝珠の香水が余っているので、それを使いますがね~。

●レベル&特訓関連
・1ST:特訓スタンプ全職業カンスト。
・2ND:特訓スタンプ全職業カンスト。
・3RD:特訓スタンプ全職業カンスト。
6月第2週中に全キャラ全職業カンストしました。
ここまで急がなくても良いかな?と言う感じだったので、次回の時は、もう少しメタスラ特訓を減らそうと思います。
稼ぎやすい所が増えたのも要因ですね。

釣りの方は、
・1ST:全72種類、ビッグサイズ52種類、キングサイズ19種類。
・2ND:全72種類、ビッグサイズ48種類、キングサイズ14種類。
・3RD:全72種類、ビッグサイズ43種類、キングサイズ16種類。
一気に全キャラ全種類釣りあげたのと、報酬分を終わらせました。
今回追加分で、ダンクルオステウスとリーグシクティスは1本の竿中0~2匹とかかり難い部類でした。
その中でリーグシクティスは、今回では一番難しかったかな?と思います。
ダンクルオステウスは、少しの運と頭を使えば、食いつきアップが発生しなくても比較的楽に釣れますからね。
両方とも初見は難し目ですが、慣れたら、ジンベイザメよりも釣りあげ勝率は高そうかな~と思います。
私が今回用意した釣り具は、氷改★3と天使のルアー★3ですね。
これが安定して全種類釣れますからね。
ジンベイザメだけ面倒な時はありますが、それでも9割前後で釣れると思います。
取りあえず報酬分は終わったので、チームクエストが来たときには、ビッグサイズの種類を小物で増やして50種類を目指そうと思います。

※資金を少し削るとすれば、氷改★3を★2にする事で、ほとんどの魚は釣れますが、会心が1回以上欲しい相手を狙うのでしたら、★3を買うのがベストですね。
まあ、氷改★2でも全種類釣れるっちゃー釣れますがね。(w

●定番コンテンツ
・魔塔は、6月分消化終了。

・ピラミッドは、毎週第1~第9霊廟を普通にクリア。

・モンスターバトルロードは、回数を貯めずに日々バトルロードコイン集め。
 それと、全キャラのなかまモンスターが全てカンストしました。
 あとは、なつき上げだけなので、超ツールでゆっくり上げようと思います。

・王家の迷宮は、
1ST:炎特技10%、光特技8%、開幕必殺1%、MP6。
アポロン用の斧ですね。…今更感が半端ないですが、まだアポロンも持ってますので、良い感じです。

2ND:光呪文10%、悪魔5%、炎特技8%、攻猛毒2%。
マダンテ用で光呪文10%がやっと2NDにも出ました。
これに攻魔付いてたりしたら良いのですが、取りあえず分として十分でしょうね。
1STと2NDで勇気の輝石貯蓄が250以上になったので、残り3RDも貯蓄250以上にしましたら、邪神の宮殿に全キャラで捧げて行こうと思います。

●邪神の宮殿
6月10日~6月24日分は新ボスでした。
これは簡単だったので、全キャラ1~3獄クリアしたり、手伝いをしたりしていました。
魔幻の覇王軍は、初見は強いな~ぐらいでしたが、やればやるほど楽でしたね。
キー職業は、ブーメラン持ちレンジャーとムチ盗賊ですね。
レンジャーは、ブーメランでレボルスライサーを持っておくのと、マヌーサ技巧、あんこくのきり技巧あたりあれば良いでしょうね。

盗賊は、サプライラッシュまで振っておいて、状態異常成功率アップスキル、スパークショット技巧と必殺閃があれば楽になるでしょうね~。

これに魔法戦士が入っていると5分台で倒せますね。
5分台を野良で何回も倒せたので、4分台とかも行けるんでしょうね。
また、腕がある程度あれば、僧侶は一人でも十分でしたね。

レンジャー2、盗賊2、魔法戦士1、僧侶2と物理アタッカーか魔法使いか魔法戦士追加が速く落とせるのかな~と思いましたね。
その時、レボルスライサーとFBを同時に入れるのがコツですね。
野良だとレボルスライサーまで待てない魔法戦士が多すぎますが。(w

●アクセサリー
2NDと3RDで、悪霊の仮面を終わらせました。
銀フェザーチップを使ったりしましたが、悪霊の仮面は、合成種類が多く面倒な部類なので、終わらせれて良かったです。
野良だと人を集めるの面倒なので、フレにオゴリでまわしてましたので、時間はかかりましたね~。

●その他
お宝の写真は、緑の錬金石以外欲しいのが特に無かったので、さっさと終わらせました。
ちいさなメダルは欲しいと言えば欲しいですが、時間かかるのが難点ですね。
時短を増やそうとしている割に、時間がかかるコンテンツが多いのは、もう少しなんとかならんかな~と思うこの頃です。

それでは、またよろしゅう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿