NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(Wii) 日記 その57

2013年04月22日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、クエストと、レベル上げをしました。

僧侶が、レベル64から、レベル65のカンスト、
武闘家が、レベル61から、レベル62、
盗賊が、レベル64から、レベル65のカンスト、
バトルマスターが、レベル56から、レベル62、
賢者が、レベル56から、レベル57となりました。

順調にレベルが上がっていますね。
バトルマスターがレベル62になって、ハンマー100を習得して、パラディン用装備も整ったので、パラディンを、ぼちぼち上げようと思います。
主なレベル上げは、賢者の予定なんですけどね~。

クエストの方は、
ツスクルの村配信クエストの第5話をクリアしました。
ボス戦で、それなりに強かったです。
僧侶x2、魔法戦士、バトルマスターの編成で、
僧侶x1と魔法戦士は、中身アリです。
やみのブレス、もうどくのきり、アサシンアタック、ダブルクローを使ってきます。
アサシンアタックの即死対策に、聖女の守りと、天使、フバーハ、スクルトを使えれば余裕でしょうね。
HPが多いので結構時間はかかりましたが、まあ~、それなりの相手ですね。

バージョン1.3限定クエストの、
No.180~No.182をクリアしました。
No.180は、ボス戦です。
固有名モンスターなので、みやぶるをし忘れない事ですね。
強さは、それなりですが、HPを盛っていなかったり、レベル50代以下だと大変だろうと思います。
僧侶を2人体制で挑むと良いでしょう。

No.181は、アイテム集めです。
かなり簡単ですね。

No.182は、こちらもボス戦です。
ここも固有名モンスターですね。
HPが多いのと、攻撃力が高いのと、バギムーチョが痛いぐらいかな?
ここも、レベル50代以下だと大変でしょうね。
HPを沢山盛っているプレイヤーと行くと良いでしょう。
ここも僧侶x2で行くと安定できると思います。
中身アリの僧侶は1人以上が望ましいですね。

それ以外のクエストでは、トルネコのクエストが終わりました。
出会うので1回、依頼完了で1回、合計2回会う必要があります。
リプレイは、すぐ受けれるので、リプレイするのも手ですね。

それ以外で、
日替わり討伐での報酬では、またもマッドハンドでした…。
我が家では、マッドハンドが増殖中です…。

それと、すれちがいポイントが、今回のバージョンのカンストである50ptになりました。

さて、クエストの方も順調に消化したので、、次はレベル上げを中心にしようと思います。

○家を建てましたので、気が向いたら来て下さい。
その時、スライムチャイムに書き込みして下さると嬉しいです。
・ガタラ住宅村-古代都市地区-5875丁目の6番地ウェルカムハウス。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:僧侶か旅芸人どっちだろう…。
・ボスなどで、出撃可能職業:
スティック僧侶、ツメ&短剣盗賊、短剣旅芸人、ハンマーパラディン、オノレンジャー。

・戦士:レベル65特訓スタンプ1000個
・僧侶:レベル65特訓スタンプ1000個
・魔法使い:レベル65特訓スタンプ1000個
・武闘家:レベル62、特訓スタンプ1000個
・盗賊:レベル65特訓スタンプ1000個
・旅芸人:レベル65特訓スタンプ1000個
・バトルマスター:レベル62、特訓スタンプ1000個
・パラディン:レベル62、特訓スタンプ1000個
・魔法戦士:レベル65特訓スタンプ1000個
・レンジャー:レベル65特訓スタンプ1000個
・賢者:レベル57、特訓スタンプ1000個
・スーパースター:レベル65特訓スタンプ1000個

・名声レベル:49。

・防具鍛冶職人レベル:レベル34。
・評判:SS級国宝職人。

・2NDツボ錬金職人レベル:レベル35
・2ND評判:SS級国宝職人。

・3RD道具鍛冶職人レベル:レベル35
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:50ポイント

・倒したモンスターの種類:470種。
・手に入れた装備品の種類:473種。
・手にいれたアイテムの種類:681種。
・討伐隊メダルもらった回数:444回。
・魔法の迷宮クリア回数:153回。
・クリアしたクエストの種類:192種。
・日替わり討伐クリア回数:46回。
・獲得称号数:296個。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿