NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

食べるラー油の食べ比べ

2010年06月29日 | 雑談
【桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油】
メーカー:桃屋
販売価格:388円
容量:110g

空けた時の感想は、ぷ~~~んと、ゴマ油の匂いが漂ってきました。
あれ??ラー油??って感じです。
そして、中身は、細切りのニンニクなどが入っています。
食べた感想は、最初ゴマ油の風味が漂い、次にゴマ油の風味が漂います。(w
その次に、なんかコゲっぽいです。(フライドガーリックの細切りがコゲっぽいんですね。)
最後に、少しだけ辛いです。
ラー油っぽさはあまりありません。
言われているほど美味しくはありませんが、値段分の価値はありました。
旨いほうだと思います。

ラー油、ラー油したのを好きな人には、あまりオススメしませんが、ゴマ油が好きな人にはオススメです。

サラダのドレッシング代わりにはよさそうです。
もちろん、ご飯のお供にはあいます。

冷麺に入れて食べましたが、かなり美味しかったです。
冷麺に入れるとコゲっぽさも感じなく、ご飯とそのまま食べるよりも、何かに入れて食べた方が美味しいようです。

【富士見食品 食べる香ばしいラー油】
メーカー:富士見食品
販売価格:558円
容量:180g

空けてびっくり、ラー油とニンニク臭いです。
ニンニク臭が漂います。(w
こちらは、ニンニクのスライスが入ってますが、ピクルス感覚的に入ってるみたいな感じで、生とは違うが、書かれているフライド感は全くないです。
辛さの方は、桃屋と比べて、辛いです。

桃屋と同じようなのを期待して買うと痛い目を見ますが、これはこれでアリだと思います。
ただ、ニンニクが苦手な人と一緒には食べない方がいいでしょう。
ニンニク臭ぷ~~んですからね。

野菜炒めや、餃子、チャーハン、ラーメンに入れて食べてみましたが、餃子以外イマイチ合いませんでした。

大阪人には、チャーハンに入れてだとソースと相性がイマイチよくありません。
ラーメンの方は、辛くはなりますが、ラーメンの味が変わって美味しくはなりませんでした。インスタントラーメンの味噌味になら、いいかも知れません。
餃子の方は、ラー油の代わりにいれるぐらいですね。まあ、普通のラー油でもいいともいいます。(w
野菜炒めは、入れなくてもいいんじゃない?って感じでした。

まあ、ご飯のお供が一番いいみたいです。

【十勝庵(アッキーフーズ) 食べるラー油】
メーカー:十勝庵(アッキーフーズ)
販売価格:840円
容量:110g

最初に匂いを嗅いだ感想は、桃屋と一緒だ!!でした。
ゴマ油の香りがぷ~~んと漂いました。
中身の方はというと、細かく切られていますが、桃屋と比べて大きいです。
そして、食べた一言目は、旨い!!
コゲっぽくなく、エビの風味がよくでており、ニンニクくささもあまりありませんでした。
辛さは、桃屋と比べて辛いですが、それほど後を引きません。
キムチの方が辛いぐらいです。
価格が倍ぐらいしますが、高いだけあり、味がしっかりしており美味しかったです。
味だけで言うならば、桃屋が★3つぐらいなら、こちらは★5つはあるでしょう。
価格的価値を含めると、★の数はとんとんでしょうが…。
美味しさは、こちらの方がかなり良いと思います。

欠点をあげるとしたら、エビ風味が苦手な人には向かないかも!?知れません。
後は、価格かな~。

つけ麺とかにもあいそうですね。
冷麺に入れて食べましたが、桃屋と言うほど変わらなかったな~と思いました。
えび風味がちと感じましたが、ご飯と一緒にそのまま食べる以外だと、桃屋と言うほど変わらないかも知れません。
あっちの方が安いから、いろいろな物に入れて食べるのならば、桃屋の方が安い分いいかも知れません。
ま~、桃屋の方はすぐに売り切れるので、買えるかどうかはわからないですけどね。

セブンネットショッピング-食べるラー油

コメント    この記事についてブログを書く
« サカつくDS ワールドチャ... | トップ | ボクも世界を救いたい(Wi... »

コメントを投稿