NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(Wii) 日記 その93

2014年01月07日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.0で順調に進めている話です。

レベル上げの方は、
賢者が、レベル77から、レベル78、
まもの使いが、レベル35から、レベル43となりました。

今回は、リアルが忙しかったので、ログインはほどほどでした…。

ストーリーの方は、セレドの町で2匹目の蝶を入手した所ですね。
遅いですね。(w

まもの使いの職業クエスト第3話が終わりました。
これは、ボス戦ですが、パッシブを取っていれば、簡単でしょうね。
専用防具が、一通り揃いましたが、色を塗りかえれる場所が、イマイチなので思ったより残念な結果になりました。
職業装備でも、もうちょい色の融通が出来れば良いんですね~。

それと、ピラミッドへは、ボチボチ行っています。
何故か、アヌビスのブローチとは相性が良く合計3つ目を入手しました。
ただ…合成結果が、MP+2が2回と微妙なのが残念ですね…。

今回のゲーム内では、これだけでしたが、ゲーム外では…。
Wii版でプレイしていましたが、不具合エラーの為に年末入れなくなりました。
丁度用事が一通り終わりかけの時でしたので、ショックを隠しきれませんでした…。

数日経っても、不具合が直らなかったので、Wii版を再インストールするか、他の機種に乗り換えるか、ドラクエを止めるか悩みましたが、結局WiiUごと買う事にしました。
年末の物入りの時の出費だったので、デカイ出費ですね。(w

今の所合計43000円ほどの出費でしたが、充電池も台ごと新しくしたいので、もうチョイ出費がかさみそうです。

WiiU版でのインストール時間などは光の有線回線で、
お得なプレミアムセットでの現在の本体アップデートは、5分ぐらい。
ニンテンドーEショップからのドラクエ10DLが、1時間40分ぐらい。
インストールが、2時間25分ぐらい。
セカンドディスクインストールが、1分ぐらいでした。

ドラクエ関連だけでは、4時間30分かからずなので、Wii版よりもかなり速いのかな?と思います。
ダウンロード時間が1時間40分かかってますが、これは、一気に最新版近くになるので、今までのアップデートを含めての時間と考えると妥当でしょうね。
思ったよりも速かったので、ニンマリでした。

新しい年が始まりましたが、まだ用事が少しだけ残っているので、これを終わらせると、ガッツリと遊べそうです。
それでは、今年も、ドラクエ10を堪能したいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:僧侶、盗賊、レンジャー、賢者。

・基本職業全6種:レベル75以上。
・1stシーズン追加職業全6種:レベル75以上。
・魔物使い:レベル43。

・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み

・名声レベル:レベル67。

・防具鍛冶職人:レベル40
・評判:生きる伝説!
・2NDツボ錬金職人:レベル40
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル40
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:76ポイント。

・戦闘勝利回数:142904回。
・倒したモンスターの種類:585種。
・討伐隊メダルもらった枚数:897枚。
・魔法の迷宮クリア回数:1126回。
・クリアしたクエストの種類:282種。
・日替わり討伐クリア回数:302回。
・依頼書クエストクリア回数:374回。
・職人成功回数:3018回。
・獲得称号数:463個。
・コロシアム勝利回数:102回。

コメント    この記事についてブログを書く
« サカつく プロサッカークラ... | トップ | サカつく プロサッカークラ... »

コメントを投稿