NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポストワールド 2010(PS3) プレイ日記 その32

2010年05月24日 | 競馬ゲーム
今回は、新ワールドモードをプレイしました。
新ワールドモード11年目1月に入りました。

2歳時は、【エンドレスデイズ】【ロードトゥジアーク】に他の馬で勝負して負けました。
そして、上記馬と対戦していない本番用の馬で空き巣的に2歳チャンピオンを取りました。
その馬は、【Dalakhani(ネヴァーベンド系)】【Zarkava(ミスタープロスペクター系)】です。
初期から、スピード71もあり、なかなかの逸材でした。
差追のフローから先に開花させる事をよくするのですが、それが成功して、追い込みSとなりました。
距離適正も、1600-3200とよい感じで、パワーS、精神力A、柔軟性S、賢さBとなかなかのステータスなので、成長が楽しみです。
判る範囲のフローでは、スピード75なので、最終的には80近くは行きそうです。
これで3歳時では、ライバル馬と対等に戦えそうです。

前に期待していた牝馬ですが、ダート馬から上手くフローが開花して、芝もこなせるようになりました。
これで、繁殖に上がっても心配なしです。
血統もよく、【Dalakhani(ネヴァーベンド系)】【グラスワンダー(ヘイルトゥリーズン系)xシーザリオ(サンデーサイレンス系)】なので、種付けがしやすいと思います。

繁殖牝馬は、数が多くなってきました。
そして、現役馬も多くなってきたので、管理が難しくなりました。
今まで以上に、海外遠征も積極的にしなければな~と言う感じです。

そうそう、前年の種付けも、バラエティーに富んだ種付けとなりました。
優秀な牝馬が揃ってきたので、レベルの高い子馬が多くなりそうです。

トロフィー:計38個(68%)
名馬カード:計95枚
アイテム:全種類入手
ボーナスポイント:999ポイント

Winning Post World 2010 公式サイト

PC版ウイニングポストワールド攻略 前作の攻略Wiki

ウイニングポストシリーズ・攻略ブログ  人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウイニングポストワールド ... | トップ | サカつくDS ワールドチャ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまく行かないですね。 (ナス系)
2010-08-01 10:17:32
似たような配合でリトルサクセサーでダービーは取りました。
が、最後のダービーで敗北・・・・
逆に、リトル、デイズの子でダービーは勝てなくても最後のダービーで勝利とか・・・
うまくエンディングが見れませんね。

あと、最後のダービーへ向けて、いい子は一杯生まれたんですけど、半数が牝馬・・・
どーも上手くいかないです。

プレイの続きが気になりますね。
その後どーなっているのでしょう?
返信する
Unknown (Gp)
2010-08-01 12:42:35
グッドエンディングを見ようと思ったら、よく似た多重ニックス配合になっていくんでしょうね。

プレイの続きですが、他のゲームに浮気しまくりで一次停止中です。(><)
9月22日の7-2010までには、エンディングまで行こうと思います。
できれば8月中に再開かな??
気長に待ってくれれば嬉しいです。
よろしゅうに。m(__)m
返信する
了解です。 (ナス系)
2010-08-01 17:43:11
絞めの種牡馬としてパーソロン系用の牝馬、サンデー系用の牝馬と2系統に分けてやってました。
ただ、パーソロン系は種馬がイマイチ、サンデー系はフォースニックスがあっても牝馬がイマイチ。
難しいですね。

再開を楽しみに待ってますね。
返信する
Unknown (Gp)
2010-08-02 03:58:01
パーソロン系統って7でも爆発力イマイチなんですよね。結構難しいです。

PS3で確認した所、結構覚えてるな~と言う印象だったので、数日中に再開できそうです。
他のゲームもあるので、それとの併用になると思いますが…。

それでは、よろしゅうに。
返信する

コメントを投稿