NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

スライムもりもりドラゴンクエスト3(3DS) 日記 その4

2011年11月14日 | ドラゴンクエスト
【スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団】の日記です。

今回は、モジャパンれっとうへ行く前までクリアしました。

シヴァレルゆきやまでもおどるほうせきがいて、なかなか出会えません。
出現ポイントは、ボスの入り口の右隣りにある入り口から入り、トロッコの奥にある宝箱付近です。
ここもレアポップなので、なかなか出会えないと思いますが、根気良く出入りなどをして探すと出現します。
ここは狭いので、アイテムを持っていけばすぐにひっくり返せるでしょう。

ここをクリアして、デビルスノーイエティを仲間にいれました。

その次のふねのはかばでは、マップが予想より広かったですが、敵はそれほど強くなく、ゴールドも沢山落とします。
別に戦わなくてもライバルだけ、戦えばいいんですけどね。
ここで、掘れるアイテムは、運がいいと優秀な弾を拾えます。

その後、ガンバレーこうやも順調にクリアしました。
ここでも入り口に、船バトルがありますが、ここまで来ているのならば、余裕で倒せるでしょう。

ガンバレーこうやクリア後に、かざんじまへ行きましたが、ここは、ダメージ床が難しかったです。
装備を整えるならば、複数回のクリア前提ですが、まあ、慣れれば意外と簡単ですね。
メタッピーを燃やして倒していくのがポイントです。

ここまでクリアして、HPは15個になりました。
後1つなのかな?

んで、船のパーツの方では、購入できるパーツはレオパーツ以外を集めました。
集めた船パーツは、
キメラメ、ユウシャ、くさった、アークデ、メタルンパーツ全部と、
キラーマボディ、キラーママスト、アークデサイド☆です。

キラーマパーツは、後2戦戦えば揃いそうですね。
この頃、獲得資金が増えてきたので、レオパーツにも手をだせそうです。

さて次は、モジャパンれっとうへ行こうと思います。

船レベル
・せんたい:Lv6
・せんしゅ:Lv8
・マスト:Lv6
・かざり:Lv8

コメント    この記事についてブログを書く
« スーパーマリオ 3Dランド... | トップ | チャンピオンジョッキー(P... »

コメントを投稿