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ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(Wii) 日記 その82

2013年10月14日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン1.5中期でのお話です。

道具鍛冶職人が、レベル38から、レベル39になりました。
これで、次のレベル解放では、全ての職人が挑めそうですね。
バージョン2.0までには、レベル40のカンストさせたいですが、少し経験値稼ぎをしないと辛いかな?と言う感じです。

クエストは、
配信クエストの、ヴァリナード城外伝第2話をクリアしました。
こちらは、ボス2匹との戦いです。
攻撃力が高いですが、雄叫びが良く効くので、動きを封じると楽に勝てるでしょう。
このボス達は、見破るした方が良いでしょうね。

真・災厄の王を、今回も行ってきました。
編成は、戦士x1、パラディンx2、僧侶x3、魔法使いx2ですね。
良く言われてるパラディンx3編成でも良かったのですが、後々の事を考えて、戦士を1人入れてみました。
開幕で、直角カーブをされて、行き成り荒れましたが、それを乗り切ると、余裕でしたね。
パラディンは、相変わらず、キャンセルショット主体ですが、ウェイトブレイクを入れたり、ぶきみなひかりをしたり、戦士に聖水を使ったりと、結構楽に出来ました。

戦士は、やいばくだきを連発してました。
これで、なんとか、維持が結構できたかな?と言うぐらいですが、ヘナ2を維持できれば、楽なので、重さが足りているのならば、戦士を1入れてもいいかな?と思います。
言われている重さの平均は、ズッシード込み計算で平均530ですね。
重さ計算は、ちと複雑ですが、まあ~、本やネットで調べればわかるでしょう。

僧侶と魔法使いに、感想を聞きましたが、開幕以外楽だったと言うのが、共通点でした。
倒すのにかかった時間は、ノーマルが10分代、真が18分代でした。
クリア済みが2人にしては、早いですね。
全員が、みやぶるをするタイミングも有ったので、楽だったんでしょうね~。

今回の迷宮のコインボスの方は、
アトラス  4回:バトルチョーカー1つ。
バラモス  1回:成果なし。
バラモスカードが出てたので、知り合いを誘って行きました。

編成は、パラディン、僧侶x2、魔法使いですね。
ネクロゴンドという死ねる技があったり、はらわたをえぐるで300代x2の技があったりしますが、思ったより楽でした。

重さ300+どんぶり合わせた308で、ちょい勝ちぐらいでした。
パラディンが、押せるのならば、簡単な方かな?と思います。
耐性で必要なのは、
魅了、ブレスガード、炎と光ガードかな?
踊りガードもあれば良いですが、まあ…パラディンにそんな余裕ないですね。
ブレスガード、竜おま、ぐるぐるメガネは欲しい所です。
キラキラポーン、スクルト、聖女の守りを切らさなければ、良い感じに戦えると思います。

そして、報酬ですが…、例のもの3つなので、履歴に載ったのと、みやぶるが出来ただけですね。
まあ~、私は、攻撃魔力はどうでも良い人なので、バラモスは、コインがでても、売るかな~と思います。

バトルチョーカーは、再合成して、攻撃力が1から3になりました。
良い感じでしたし、盗賊の攻撃力が299だったので、パワーベルトの再合成にチャレンジしましたが…。
攻撃力2から、1に下がる結果になりました…。
140枚は使ったのですが、なんとも言えない結果ですね。(w
バトルチョーカーの合成は、とりあえず、これで終わらせようと思います。
3、2、3なので、まずまずな内容として、置いておくつもりですね。
アトラスカードを入手して、行く事になっても、しばらく置いておこうと思います。

それ以外では、七不思議をしていました。
夢幻郷、首長竜、UFOをクリアしました。
夢幻郷は、3回クリアしたので、合計5回計算なのか?小さなメダルを3枚余分に貰いました。
残りの七不思議も大変ですが、クリアしたいと思います。

さて、迷宮と七不思議を中心に、やっていきたいと思います。

○家を建てましたので、気が向いたら来て下さい。
その時、スライムチャイムに書き込みして下さると嬉しいです。
・ガタラ住宅村-古代都市地区-5875丁目の6番地ウェルカムハウス。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:僧侶、盗賊、レンジャー。
・ボス戦などで出撃可能職業:全て出撃可能。

・戦士:レベル75
・僧侶:レベル75
・魔法使い:レベル75
・武闘家:レベル75
・盗賊:レベル75
・旅芸人:レベル75
・バトルマスター:レベル75
・パラディン:レベル75
・魔法戦士:レベル75
・レンジャー:レベル75
・賢者:レベル75
・スーパースター:レベル75
・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・上級職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み

・名声レベル:レベル62。

・防具鍛冶職人:レベル40
・評判:生きる伝説!

・2NDツボ錬金職人:レベル40
・2ND評判:生きる伝説!

・3RD道具鍛冶職人:レベル39。
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:70ポイント

・戦闘勝利回数:128668回。
・倒したモンスターの種類:533種。
・討伐隊メダルもらった枚数:676枚。
・魔法の迷宮クリア回数:869回。
・クリアしたクエストの種類:257種。
・日替わり討伐クリア回数:221回。
・依頼書クエストクリア回数:244回。
・職人成功回数:2803回。
・獲得称号数:436個。
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サカつく プロサッカークラブをつくろう! 日記 その1

2013年10月14日 | サッカーゲーム
【サカつく プロサッカークラブをつくろう!】の日記です。

今作は、PS3版とPSVita版が発売されました。
大まかなゲーム内容は、相変わらず、変わってないですね。
試合シーンは、かなり良くなったかな?と思いますが、まあ、PS3版をプレイしているので、それでかな?とも思います。

J2の新規チームで始めました。
大阪府にチームを作り、チーム名は、スフィーダ堺ですね。
相変わらず、チームエディット、エディット選手に時間がかかり、監督エディットもあるので、更に時間がかかります。
エディットし直しを考えて、顔をずっと保存できれば良いな~と思いました。

監督エディットは、顔などですが、選手エディットが、スロットなので、時間がかかりました。
しかしながら、GKでかなり良い選手が出来たので、ポリシーが、ダメでしたが、雇いました。
成長型が普通B以上で、頭がもう少し良ければな~と思いますが、最初に作った選手としては、かなり良いでしょうね。
優秀なGKは、序盤に雇うと試合が楽になるので、エディット選手に作るのには、オススメですね。

んで、1年プレイしましたが、J2は6位でした。
補欠選手は、結構売り払い、FW2人、DF2人、エディットGK1人ぐらいを雇っただけかな?
中山選手16歳を雇いましたが、16歳では、活躍を望め無かったので、新しくアジア枠のFWを雇いました。
これが、ハマリ後半戦は、怒涛の勢いでしたね。

DFは、最初に秋戸選手を雇いました。
その後、右サイドも可能なCBの外国籍選手を雇いました。
これで、なんとか、中央は安定してきましたが、両サイドバックと、できれば、DMFを雇って、サイドと共に、中央も強化したいと思います。

んで、ニューイヤーカップですが…、5戦して、4戦がPK勝利。
準決勝だけが、2-1で勝ちました。
つまり…決勝まで行って、PKばっかりの勝利で、優勝したわけです…。
ありえませんね…PKばかりで…。(w
チーム初のタイトルでしたが、なんか嬉しくない勝ち方なので、2年目のシーズンは、一気にJ1に上がって本領発揮して欲しいものです。

ゲームとしては、相変わらずの安定ですね。
ただ、DL版でプレイしてますが、もっさり感が、半端ないですね。
歴代作品をプレイしているユーザーには、まあ~こんなものかな?と思いますが、初プレイだと、きっついな~と思う人もいそうですね。

それでは、2年目を頑張りたいと思います。

○PSトロフィー
・トロフィー達成数:14%。
・トロフィー数:48個中10個獲得。
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