雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

キャパシター。。一寸調べてみた。

2007-09-09 04:50:53 | 科学
こちらで読めます。
ま、こんなページを見つけた訳ですが、
「なかなか凄い話なのだが、当の開発元が一切情報を公開しないステルスカンパニー」
うーん。やはりそうかあ。
裏は取れてないのか。
さてキャパシターに付いて非常に解り易く説明すると、
電子の貯金箱なんであります。
今までのバッテリーと言うのは電子をお金に例えるなら、
今まではお金を銀行に預けて、カードで出して、手数料まで取られてたと。。
(ま、手間がかかって効率が悪いと言う事ですね。)
方やキャパシターは、
貯金箱で、いつでもお金を入れ出し出来る、
(化学反応を伴わないですからねえ)
こう言う事ですかね。
こちらで説明が見れます。
で、記事にもありますが、その容量と、充電等に要する時間、
重量、生産性、等に問題がある訳ですけれど、
前日の様な条件ですと、
化石燃料のエンジン使うよりは全然効率がよく、
公害の問題も無く成る訳ですね。
(公害の問題は発電所で管理出来ると言うメリットの方が大きいでしょう。)
で、まあこう言う訳で僕が大騒ぎする訳ですよ。
本当にこれが出来てるとするならば、
石油価格大暴落する位凄い事なんだけどなあ。。。。
出来てると良いなあ。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿