雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

現状電気自動車に対しての考え。

2019-02-22 09:01:50 | 社会
いや、まあ、ツイッターあたりで日産の今度のリーフについて絶賛される方が居るので書いとくかと。
リチウムイオンバッテリーですが、日本でおそらく1番使われてるであろうマキタのバッテリーは
保証など無い。僕は使ってるバッテリー外観無傷で火が出たがその時でも交換も何もなかった。
そしてある日突然使えなくなるわけで、まあ1年使えれば良いほうなのであります。
それがリチウムバッテリー。
その程度なのです。
皆さんの携帯もバッテリーどんどんへたるでしょ?
それです。
その程度のバッテリーでしか無いわけです。
冷却とかなんとかしたところでそれの量を増やしたものに過ぎないわけで言わせてもらえば
「バッテリーカーを語るにはもうワンランクバッテリーが変わらないと無理じゃね?」
って話なのです。
で、この記事です。なぜプリウスは今でもニッケル水素バッテリーを使うのか?
読めばわかりますがトヨタはちゃんと保険をかけてるわけです。
どちらが誠実かって話なわけですね。
ま、少なくとも全個体電池がモノにならなきゃなあと思うんですよね。
コレぐらいでやっとバッテリーカーが実用に乗ると思うわけです。
ま、あくまで僕の考えですけどね。

韓国にて海外アダルトサイトが閲覧不可に 艦これも遮断

2019-02-13 08:52:14 | 社会
こちらで詳しく。
一体韓国はどこへ行こうというのか?
まあ、僕としては日本に払ってないお金を耳をそろえて払っていただいた上での断行なら
別にいいと思う訳ですけどね。
アダルトのパワーを侮ってはいかんと思いますよ。
こういうので性犯罪抑制の効果もあるかもしれんからですね。。。。
いや、まあ、僕がおもうだけかも知れませんがね。
何もかも品行方正には出来んのですよ。
そう思う次第です。

2019 Grammy Nominees買いましたよ。で、聞きました。

2019-02-04 09:22:38 | Weblog
こちらで。
上記のリンクでよろしこです。
えー、これだけは毎年買ってるのです。
良かろうが悪かろうが音楽動向として買ってるわけですが、
見事に昨今の深ーい暗ーいエコーの果てにボーカルがあるという曲ばっかでございます。
でもまあ、単体として聞くならZEDDとか明るいのもある訳ですけどね。
面白さで言うと2017より上で2018より下かな。
と言う訳の分からない感想でございます。
非常に分り難くて申し訳ないですがそう言う事でございます。
ま、輸入盤で安いですし良いんじゃないでしょうかねえ。
勿論お買い得です。


よしなに。