雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

トヨタの新型エンジン燃費最大18%向上

2018-03-29 09:50:13 | 社会
記事はこちらで。
おお?ッと思いましたがCVTの効率どうなんですかね。
個人的に最近のおお?ッと思ったニュースは「マツダ新型アテンザ6気筒FR」って噂ですかね。
勿論噂ですがホントならすげえわけですがね。
やっぱ素性の良いエンジンはいろいろ良いですからあねえ。
という事で、トヨタのこれでダブルクラッチならと思うけどまあ、やんないわねえトヨタは。

今年も5月5日にフレンドシップ・デー開催決定! 岩国基地解放記念日。

2018-03-27 11:20:19 | 社会
ほいっとこちらホームページ。
見事にカメラ撮影用チケットもう売り切れですな。
ま、バズーガ持ってる皆さんの席ですから一般的には全く関係ないです。
シート張って1日中だらだらするのです。
銃の組み立てとかいろんなもん見てね。
ピザとかゲータレードとか飲んだり食ったりしてね。。。
みんな来いよー。
駐車場は近くにないよー。

富士フィルム チェキ アメリカでも大評判。

2018-03-24 00:11:33 | グッズ。
こちらのブログで。。

あのー、なんでこんなに日本でもアメリカでも評判いいのかちょっとわかんないですね僕は。
レビューとか見てたら「俺、なんかコミニケーションに問題あるの?」とか考えちゃいますが、
いやー、さっぱりわかりませんわ。
しかしレビュー数がこれまたすごいね。
まあいいじゃん幸せになるなら。
それで。。。。。

「ヴィンランド・サガ」のテレビアニメ化が決定

2018-03-20 16:28:03 | アニメ
ちょいとこちらで詳しく。
めでたいって言いますか、幸村誠さん100%のアニメ化率じゃないですか。
まあ、面白いですからいいですけどね。
「作者はキリスト教徒で、布教の一貫として作品を書いてる。」
と、海外の板に書かれてますが。。。そんな感じもしますが、どうですかねえ。
なんだか読みたい漫画が「アフタヌーン」に大集合してるんですよね。。。。
毎月買うか非常に考え中。。コミックでまとめて読むのもいいんですよねー。
とにかくめでたい。

青学・原監督の“アスリート納税提言”に金メダリスト続々賛同

2018-03-16 10:44:16 | スポーツ
こちらでどうぞ
まあ、払いたい人が払えばいいがなくらいですかね。
この辺は冷めてますね。
エンターテイメントとして金が集めれない競技が必要かって話になりますわね。
単純に大学や高校や企業は宣伝やイメージのために成るのでやってる側面があるので
払いたい人が払うのは良いんですがそれと税制優遇はまた違う話だとは思いますね。
まあ、個人を応援したい人が団体に入れざるを得ないで揉めるのが目に見えます。
スポーツが偉いって風潮には反対なので、税制優遇しないのならどうぞって気持ちですね。

「そんなこと言ってスポーツ強くなくて良いんですか?」
って言われると
「別にいいですよ。」って感じなのです。

ボブ・ディラン『フジロック』初出演へ ヘッドライナーで登場

2018-03-16 10:22:24 | 音楽
こちらでどうぞ。

おおおお。
ッと思いますが僕は昔っからの「ロック系の野外大嫌い」人間ですので見には行きません。
理由は「乗って入り込んだもん勝ち」的なマナーの無さが大嫌いだからです。
騒げれば何でもいい的なのが野外では顕著ですしね。
ジャズ系ならまだしも不快な思いしてまで行きたくはないですね。
PAも良くないし、音を大事にしてない印象ですね。


ディランはちゃんとしたホールのほうがいいと思いますしね。

【ルヴァン杯 広島×名古屋】

2018-03-16 09:31:46 | サンフレッチェ
こちらいつものドメサカで。。
勿論の現地参戦。
多かったですね。
1部で噂の観客数7777人ですものそして失点が77分。
ま、この日の名古屋のメンバーでは攻め疲れして最後ちょっと押し込まれましたが
流石に圧倒。
なんせ「ボランチなんかいないがな。あそこにいるのはトップ下」状態。
そこから縦パスバンバン入るんですから。
見てて強いのかどうなのかが分からない位押し込みっぱなしですもの。
丹羽がいるからかラインはバンバン上がるし運動量あるし。。。
こんなに全選手が動くチームってサンフレッチェ史上初なんじゃないかなあ。
吉野がすごくなって帰ってきました。
惚れ惚れしましたね。
森島はまだちょっと足りないですね。
頑張って欲しいです。
でも見てるとホント「良いところしか見えない」ゲームでしたよ。
相当チームの雰囲気も良さそうですしね。
今年こんなに成るとは全く想像できなかったですからホント何があるかわかんないもんですね。
日曜が楽しみです。
じゃ日曜日に現地で。

マツダの発電用ロータリー・エンジンを搭載する新型電気自動車は、「アクセラ」サイズのクロスオーバーに!?

2018-03-05 09:25:22 | Weblog
同じくこちらでどうぞ。
まあ、こっちのほうが実現性が高いのは勿論なんですが、
オイルも一緒に燃やさないといけないですからねロータリー。
それとおにぎりのシール材がどれだけ持つのかってのが問題なわけです。
一定回転な訳でエンジンには非常に優しいいですが
なんせ、ロータリー。
「スペースを食わない」と言う優位性と「長く持たないエンジン、燃費が悪い、排ガス問題」
この辺のバランスが問題でしょうね。
でも作っていると問題解決のアイデアも出ようというもんですよね。
作り続ける事が大事だと思います。
いや、ホント。

ジウジアーロ氏まだまだお元気。

2018-03-05 09:17:43 | 社会
はい。こちらでどうぞ。
いやあ、お元気ですねえ。
相変わらず室内はバカ狭ですがカッチョはいいのー。
LEDやガラス加工や製造過程の変更などでデザイン実現性はぐっと上がってますが
それゆえに難しくも成ってますねえ。
いやいや、お元気なのは何より。
僕はこういうのがお好きな方は中古の「アルファロメオ ブレラ」辺りが買い時だとは思うんですがね。
え?僕?こう言うのを買って取られる時間の余裕がないんですね。
勿論金もないわけですが。

韓国人ですら知ってる東スポ

2018-03-02 13:50:41 | 社会
こちらで読めます。

よく知ってるなあ。
でもマア東スポは楽しいよね。
どうやったら訴えられないかとか非常によく勉強なさってますわ。
ソレとともに「考えの基準がない」のが凄いね。
左から見たことを書くかと思えば次の日は右からの記事を書く。
ま、ホントのことなんてどうでもいいんですよ。
今さえ良ければ。
ソレが東スポ。