雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

錦川清流線。

2007-06-10 20:55:54 | Weblog
ココがホームページです。
いやあ、今日は子供二人連れて「錦川清流線」乗ってきましたよ。
何時乗っても面白いねえ、この列車は。
何てったって、運転手の横に陣取って前を見っぱなしですよ。
景色が最高に良いので、前を見てて全く飽きないのであります。
僕は川西から乗ったんですけどね。
遠くから来る方が最高に便利な乗り方は多分新幹線で新岩国駅まで行って、
歩いて1分で「御庄駅」に着くのでそこから終点まで乗って、
折り返すのが良いと思いますねえ。
で、僕が本当にやりたいのは、夏になって、ライフジャケットとシュノーケルと、足ひれと、ニーパッドを付けての、
川下りです。
この場合最高なのは、岩国の錦帯橋の下の「がりゅう橋」(漢字を忘れた)の河原にクルマを止めて、
装備を付けたまま歩いて錦川清流線に乗って(川西駅)南桑で降りて川下り、
クルマの置いた所まで行くと言う奴ですね。
でも1年に1っ回は乗るんですけど、
やっぱりこの電車は最高だねえ。
注意として、列車にトイレは付いていません。
駅にも殆ど無いので、注意してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿