「A香港型インフルエンザウイルスを同技術の加工を施した生地に接触させた試験では、感染力が6時間で99%弱まったという。」
僕)すんなりと信じれ無い訳ですが。。。。ホントなんでしょうか。。。。。。
ホントなら凄い。
低フリクションに替えるだけで世界が変わりますからそこの努力は素晴らしいのです。
有難い事です。
旧車用とかいろいろ欲しいものです。
有料サイトなので申し訳ないわけですが一応リンクはらさせていただきます。
こっちのがちょっと詳しい。
マクセルだから日立ですね。
続々全固体の話が出てきましたね。
さてさてどうなっていきますやら。。。。
こっちのがちょっと詳しい。
マクセルだから日立ですね。
続々全固体の話が出てきましたね。
さてさてどうなっていきますやら。。。。
こちらで読めます。
とはいえ形に成ったのでこれは大きい。
ま、医療用とかからこれに代わっていくでしょうね。
熱を持ったり突然止まったり、下手すると燃えたりが無くなると思いますからね。
さてさて問題は車ですが、これはトヨタに期待するしか無いですねえ。
まさか他がスッパ抜きませんよねえ?
ま、全然それでもかまいませんが、
電池はこれが出てからが本番なのです。
とりあえずめでたい。
とはいえ形に成ったのでこれは大きい。
ま、医療用とかからこれに代わっていくでしょうね。
熱を持ったり突然止まったり、下手すると燃えたりが無くなると思いますからね。
さてさて問題は車ですが、これはトヨタに期待するしか無いですねえ。
まさか他がスッパ抜きませんよねえ?
ま、全然それでもかまいませんが、
電池はこれが出てからが本番なのです。
とりあえずめでたい。
こちら日経。
大山茂生教授は、天然ガスを1回の化学反応工程で液体燃料に変える技術を開発した。
従来のように天然ガスをセ氏零下162度に冷やして液化する必要がなく、輸送コストを半分ほどに減らせるという。
現在の収率は1%未満にとどまるが、3年後をメドに実用化に必要な8%に高める。
で、出来るのはDMEみたいなわけですんでこりゃど偉いこってすよ。
ちゃんと出来るようになれば。
コンバインドバカバカできちゃううううう。
大山茂生教授は、天然ガスを1回の化学反応工程で液体燃料に変える技術を開発した。
従来のように天然ガスをセ氏零下162度に冷やして液化する必要がなく、輸送コストを半分ほどに減らせるという。
現在の収率は1%未満にとどまるが、3年後をメドに実用化に必要な8%に高める。
で、出来るのはDMEみたいなわけですんでこりゃど偉いこってすよ。
ちゃんと出来るようになれば。
コンバインドバカバカできちゃううううう。