雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

【J1:第32節 C大阪 vs 広島】

2013-11-25 10:25:02 | サンフレッチェ
こちらJ'sGoal

見に行きました。
振り返ると広島のほうがチャンスはあったゲームといえるでしょうね。
しかし、中盤のボールのこぼれ等がことごとくセレッソ側に流れた展開ではありました。
そこで多くの体力が削がれたのは間違いないでしょうね。
それは運もあったろうし、セレッソ中盤の運動量がそういうのを呼び込んだといえると思いますね。
1失点のスルーパスは相手を褒めるべきでしょうね。
柿谷のキックフェイントが効きましたね。
あの場面の水本は責められないでしょう。
マア、紙一重が勝敗を決める良いゲームだったですよ。
結果的に怪我で茂庭が出てきたのがあちらにいい方に運んだのかなあと考えたりしますが、
勝負ですから勝ち負けはしかたないです。
十分にファイトし手を抜かずフェアでいいゲームでした。
見に行ったかいがありました。

ところで初めての金鳥スタジアムですが。。。。。
思ったほど良くはなかったです。
特にひとの動くところが狭すぎるんじゃないですかねえ。
それと試合終わってあれだけ帰るのに時間かかるスタジアム見たことないです。(会場の外に出るのに)
帰るのに頑なに出口開放しないのあれなんですか??
運用でカバーできる所もあるんでその辺はやったほうがいいんじゃないのかなあ。

特定秘密保護法案 反対の市民が集会

2013-11-22 10:02:04 | 政治
こちらでその関連のまとめサイト

僕スカ?
まあ、野党等のツッコミがなあという気もするが基本的には賛成。
何をちくろうがどこの国に横流ししようが罰則がないってえのは
国を維持することにおいてダメでしょ。
選挙で国民が厳しく政府を選ばなきゃいけないにつきますけどね。

テレビの中で「これだけのひとが平日のこの時間に集まったんだ」
みたいなアピールしてましたが「平日のこの時間に集まれるひとに政治なんか語ってほしかあねえや。」
と僕は思っちゃいましたけどね。
こんな時間に行けるわけ無いじゃん。
画像見たら見事に皆さんリタイヤした全共闘世代の皆さんとしか見えませんでしたけどね。
ま、それと反対表明してる著名人が嫌いな方ばっかりと言うのと、
NHKが大々的に取り上げてるので「どう考えてもここはこの人達の反対に張るのが吉。」
としか思えないんだよなあ。
それとNHKはこんなニュースで「主催者発表」とかにニュースでやるんじゃねえよ。
こういう団体のこういう数は大体が大げさに違ってる訳でね。
国民のテレビ持ってる人から漏れ無くカスリ取ってんだから腐るほど記者もいるんだし正確な数字を出すべきだろうがよ。
サボンじゃねえよ。

と思った次第。