雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

【J1.1st第3節 広島×湘南】

2016-03-15 10:44:20 | サンフレッチェ
こちらドメサカ。
落ち着いたので感想など。
まあ寒かったですね。
カープもあったとしても湘南は不人気チームなのか観客がちょっと寂しい限り。
前半はほんとに良かったしシュートチャンスも多かったし文句はないんですが、
後半の湘南のスーパーシュートはしょうがないけれど2点目は情けなかったなあ。
藤田についておくだけでなんとかなった印象だったんで、、、、そこはね。
さて攻撃のほうだけれども柴崎のポジショニングはいいんだが「捌くだけ」になって脅威がない。
ウタカも典型的な10番をやってて廻りを使おうとしたがる。。
故に危険な存在がバッチリマークが2人ついちゃう状態なわけで、
そりゃー難しいわねえッて感じですね。
ウタカワントップでも危険な感じが不足ですもの。
交代入れるなら柴崎にガクトじゃなかったかなと。
ウタカワントップ機能しないならトップに体調の良いフォワードを入れたほうが良かったかなと。。
まあとにかく前の3人が脅威になってないのが問題。
コンビネーションもそうだけど、廻りを惹きつけるプレーが不足な感じがありましたね。
そこなんとかなれば点は取れると思うので、
まあ、ほんのちょっとのところじゃないかと思うんですよね。
個人的には戦力は不足してると感じてはいないのでなんとかなると思うんですがね。
宮原も良かったし、茶島も悪くなかった(でも茶島はもっと危険なプレーをしないとなと思ってますけどね)
。。。。
ここからどう変わるか非常に楽しみにするためにこのゲーム内容は忘れないようにしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿