雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

NHKサンデースポーツ、野球、サッカー、ネーミングライツ表記問題。

2018-09-18 11:03:19 | スポーツ
NHKサンデースポーツで野球とJリーグテロップ開催地表記どうなってんじゃ問題。
(8月26日放送分で確認しております。)
開催地が野球は「大阪京セラ、福岡ヤフオク、広島マツダ」表記に対して、
Jリーグは「佐賀鳥栖、神戸、埼玉」と、ネーミングライツ死ね死ね状態。
で、NHKに問い合わせる。
一応電話で聞いた回答ですが「Jリーグはチーム数が多いのでどこでやってるのか分かりにくいので、
テロップの問題もあって地名表示です。」らしいです。
で、「JリーグのネーミングライツにメリットをNHKとしては与える気はないのか?野球には与えても?と言うことに成りますよね。」
と言う話になりますよね。
当然。
これ表示自体ちゃんといくらでも出来るのになぜやらないのか正直理解に苦しむんですよね。
エディオン広島
マツダ広島
そんなに差がありますかね?

こんなところで差をつけやがって
アホかNHK!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿