雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

NHK「いじめをノックアウト」紹介ビデオしか見てないけども。。。

2013-08-29 10:12:56 | 社会
こちら番組サイト

番組紹介とかでプロヂューサーの人が「今度はもっとこっちからいじめというものに働きかけたい」みたいなこと言ってましたけど、
僕の中では「いや、いや、ダメでどうしようもない先生とそれを管理できない今の体制の方が問題じゃないの?」
「そんなこと一放送局で出来ることじゃないし文部省もどんどん絡んでやらなきゃダメだろ。」
と思ってますからこのいう放送自体が無駄とは言いませんが現実を変える力になりえないと思いますけどね。
「やらないよりマシでしょ?」勿論そうだけどもNHKにはもっとやり用があるだろう。
こういうところでジャーナリズムの本質を発揮しないでどうしようってんだよ。
こんなろくでもない先生いるよっとか現在体制とかの批判せんかい。ッて思うんですけどね。
まあ、現体制批判分析が先にあってこういう番組があるのはいいんですがねえ。
そう思った次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿