雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

スズメバチの巣を落とす。(簡単ワザ)

2015-05-11 11:24:05 | Weblog
昨日ウチの木を切るのに蜂がいるなあと思ったら
ソフトボールの半分ぐらいの作りかけの巣を発見。
普通の人は「業者に頼まなければ」となるわけですが、
木の間に作ってるので水が掛けれる所なら全く問題なく落とせます。
まずその場所を水を掛けれるようにホースを伸ばして、なるべく離れて
ノズルを絞って(1番遠くまで出るようにして)ズーーーーーとかけ続けて巣を落とす。

これだけ。
水で攻撃する場合スズメバチは周りをブンブン飛びますがそうそう襲っては来ません。
水がかかるのは攻撃されてると認識してない模様。
ま、個人的なやり方なのでこれが正しく襲ってこないとは言い切れませんが
僕はこのやり方でもう3回落としてます。
落とした後は1日ぐらい放っておいて近づかない方がいいでしょうね。
水が掛けれない屋根裏とかだと使えませんが
その他ならこれで出来ると思いますよ。
くれぐれも身を守りながらやってください。
僕は責任は取れませんのでよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿