雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

<抗うつ剤>「パキシル」服用の自殺者増加 副作用の疑い。

2007-06-28 10:39:21 | Weblog
こちらで読めます。
朝っぱらからこのニュースが出てたんですが、
コレは所謂「勝手に薬を飲んで、自殺に到った。」訳ではなく、
ちゃんとした精神科にかかって、カウンセリングを受けて、
薬を貰って、こうなったと言う認識でよろしいんでしょうか?
それであれば、はっきり申しまして、「精神科が機能してない。」
宣言であると言うことなんじゃないでしょうか?
いやほんと。
僕が見たあるサイトでは、「アルゴリズム世代の精神科医は、全く頭を使わずに、パキシル出し続けますね。」とおっしゃってますし、
そもそもSSRI自体が効いてると言うのに疑問を呈す方が多いみたいですしねえ、
一応その論文らしいですけど、僕は読めないので確認は出来てないんですけどガイドとして張っておきます。
ま、勿論、全部を医者のせいにする気も無いんですけど、
社会の問題もあるんですけど、医者にかかっていながら自殺を止めることが出来ないのは、
悲しいことですものね。
無責任にも感じたまま書いてますので、
失礼な点がありましたら申し訳ありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿