つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

ネイチャーフォト(6月)

2014年06月24日 | ネイチャー

梅雨の晴れ間に、大阪・堺市の大泉緑地で撮った写真です。

 

涼し、ガクアジサイ。

どこかのコンクールに応募しようかと思いましたが…

 

ラベンダーと蝶。

ハーブの季節。蝶のグルグル巻きになった口吻が撮れました。かなりトリミング。

 

くりぬかれた生垣の穴から見える、もうひとつの楽園。

ちょっとした工夫で生まれる癒し効果。人間って不思議です。

 

トンボ。微動もせず。

 

等倍に拡大して見ると、昆虫の体というものはすごくハードなメカニック。

ただ、あまり等倍で見たくないですね。カリカリ食われそうで…

 

休憩所に雀が来ていました。

お握りの米粒にありついた雀。

 

雀は草の種などわずかな餌だけで生きて行けるそうです。この米粒で2日分は持つかも。

 

大泉緑地かきつばた園の雀。

 

同じように撮っているオジサンがいました。

餌をまいているようでした。

人生の哀愁…

 

大泉緑地にはカワセミも飛来。都会の中の野鳥の楽園です。

カワセミが撮れたらアップしようと思いますが、これだけはいつになることやら分かりません…

------------------------------------

 撮影カメラ・レンズ

  キヤノンEOS 6D

     EF70-300mm F4-5.6L IS USM



最新の画像もっと見る

コメントを投稿