キヤノンの面白いCMがユーチューブに公開されていました。
EOS REBEL T4i (EOS Kiss X6i の北米での名称)のコマーシャル。
「そこまでやるか!」という感じのコミカルな撮影風景が続いた後、撮れた写真がコレ、と出てくるのがミソ。
まあ、ちょっとやりすぎの感じがしますが、面白いことは面白い。
ところで、このKiss X6i、売れてるのかな、と思ってネットで調べて見たところ、少なくとも日本国内では、予想より売れていなかったようですね。
ただ、価格.comの「トレンドウオッチ」によると、最近になって売れだしたとのこと。
『キヤノン「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」が突然の売れ筋浮上! きっかけは10,000円キャッシュバックキャンペーンか?』とあります。
記事を少し引用させてもらうと…
『今年のモデルである「EOS Kiss X6i」に関しては、6月の発売以来、これまでのシリーズで見られたような人気が今ひとつ見られず、価格.com上でもなかなかランキングの上位に顔を出すことがなかった。しかし、ここへ来て、そんな「EOS Kiss X6i」のレンズキットモデル「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」が売れ筋ランキングで3位に急浮上し、注目を浴びている。』
最近キヤノンが始めた「EOS Kiss X6i 家族のお年玉キャンペーン」で、「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」と「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」を、キャンペーン期間中に購入すると10,000円がキャッシュバックされるそうです。
まあ、値段が高すぎたのが、これまで人気が今ひとつだった理由かもしれませんが、今年は他のメーカーから魅力的な機種の発売が相次いだのも影響しているのではないでしょうか。
それと、個人的には「Kiss 6i」という、よけいな「i」をくっつけたネーミングがよくないのでは、と思っています。名前は単純な方がインパクトがありますから…