ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

贈り物ってさ・・・

2007-05-07 19:45:12 | 世間話
もうすぐ母の日ですわね。
まぁそんなこんなでなんかプレゼントを探しに行きましたよ。
私の実家は隣県で電車乗って二時間くらいと非常に近いにも関わらず、滅多に足を運ぶ事がないので、たまにこんな贈り物くらいしとかなきゃ・・・って感じ。
かといって毎年贈ってるわけじゃないんだけどね(^^;)

私は贈り物をするのが比較的好きな方。選んでる時が楽しいのだ。でも難しいよね、選ぶのが。
これが旦那とかだったら本人に直接聞けるのもあるけど、おおむね好みは押さえてるし、あんまり迷う事はない。
でも一緒に住んでないと細かい変化はわかんないし、結構悩む・・・。

旅行が唯一の趣味なので今回はデジカメにしようと決めたはいいけど、相手がどんだけの使い手なのかがまったくわからない。
あんまり機械の得意な人ではないことだけはわかっているので、とりあえずは初心者でもわかる機種を狙って探すも、この初心者の定義そのものがわからない。
私は説明書とか読まずにとりあえずいじっちゃうクチなのだけど、機械に不慣れな女の人からみると、それはとても怖いのだそうで・・・(^^;)
だから私の判断はあまりあてにならない。
でも一応店頭で『説明書いらず』と書かれている機種を購入。説明書がいらないくらい簡単なんでしょう、きっと

贈ったはいいけど、なんか使われずに放置されそうな予感・・・ま、いっか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急過ぎ・・・そして怪電波? | トップ | 今週のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事