ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

悪いことは続くんだよ、ホントに

2006-10-26 23:08:18 | 世間話
今日、パソコンが壊れるよりももっと始末が悪いものが壊れた。
給湯器
朝風呂の習慣のうちでは朝起きた時にまずすることといったら風呂湧かし。今日もまず風呂を洗って湧かし始めたのだけど、1分もたたないうちに警報が。
そんな時の対処法を取り扱い説明書で確認して3度試すも、警報が鳴る。
こりゃあかんと思ってすぐガス屋に電話。1時間程できてくれたのだけど、
悲しいお知らせが。
『かなり老朽化が進んでいるので、修理してもまた故障する可能性が高いです』・・・・・・

え~~~~~!!

話をきくと、基盤そのものが腐食しているらしく、交換するのに5万くらいかかるとのこと。
でも腐食はそれ以外にも及んでいて、そこを直してもまたすぐに不具合が生じるかもしれない・・・確かに以前修理した時も『これが最期かもしれない』と言われたような。
で、結局交換ということになったのだけど、これがまた恐ろしく高い!!
ゆうに1ヶ月分の給料が吹っ飛ぶ!コンテ2本分だよ!!
来月の作業はこいつのためにやるのかと思うと、1日に5回は風呂に入らないと気が収まらないYO!!
・・・そんなことしてたら仕事にならないけどさぁ!

もうローンの繰り上げ返済を私にさせないための誰かの陰謀かと思うわよ。照明器具なんかで落ち込んでた自分が滑稽でしょうがないわ。

さて、HOTなあいつのためにバリバリ働くとするか!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れるのは電器製品だけではない | トップ | 何が楽しいのか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設備品は (らちゃ)
2006-10-27 11:11:30
大体10年もすると色々取替時になってくるんですよね。

特に家電製品なんかは・・・。

うちも家は新しくしたので給湯器なんかはいいとして、そろそろ大物家電(冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとか)怪しいです。

買ってから3回以上引越で運んでますからね、やばいです。(エアコンにいたってはは最初に買った機体は移設回数限界超えたので新しくしました。)

小物家電でも掃除機のリモコンが聞かなくなったので本体でスイッチ入れて使ってますが、ストレスたまります。(でも、これがだめになったらダイソンの掃除機を買いたい野望があるのでお金をためるまで我慢。)



いっきに壊れたらとちょっとビクビクしてますが、こういうのって重なる時は重なるので怖いです。

今から家電貯金しとこうかな・・・。(遅いかも・・・)

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事