言葉のクロッキー

本とかテレビその他メディアから、
グッと感じた言葉・一文などを残してゆきたい。
その他勝手な思いを日記代わりに。

坂東玉三郎

2008-01-16 | 語録
花なんてあんなにきれいに咲くけれど
誰に見せるつもりで
咲いてるわけでないでしょう
究極の目的というのは
さも無意識にそういう雰囲気が出たらいいな
といつも思ってる
・・・・・
(毎日毎日本番が来るのって大変ですね?)
んーーでも マ それが好きというか
そこにいる事のほうが
生きてるということを感じるからで
安心して舞台に立ったら
これほどつまらないものはないと
思うんですね
・・・・・
(プロとは?)
どんな状態でもこれだけのものを
お客様に提供できるということの
ある種の線をキチッと保てる
ということじゃないかと思います

   NHK「プロフェショナル」

この記事についてブログを書く
« 進化 | トップ | 野村狂言座 »
最新の画像もっと見る

語録」カテゴリの最新記事