言葉のクロッキー

本とかテレビその他メディアから、
グッと感じた言葉・一文などを残してゆきたい。
その他勝手な思いを日記代わりに。

花はシャクヤク

2024-05-17 | 所感折節
母の日に ということで 長女が芍薬の花を贈ってくれた

冷蔵の宅急便で届いた時は

花びらは固く 丸く アルマジロみたいだった

葉も縮れて萎れていた

注意書きにそって 一晩バケツの水の中に投げ込み 翌朝見たら蕾がはじけるように 咲いていた

2日目には 大きく咲きそろい 家族で スゴイすごいと スマホでパチパチ


外で観る芍薬は 藁の帽子に守られたりして シッカリ育っているけど
屋内で 目近で観ると 改めて 大きさを実感した

これまで 家中の花は カサブランカ が一番大きくて香りも強かったけど

芍薬は 香りはしないけど 華やかな花と思った
この記事についてブログを書く
« 福島のサムライ | トップ | 鹿児島往復 »
最新の画像もっと見る

所感折節」カテゴリの最新記事