マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

3月25日

2006年03月25日 22時14分41秒 | スポーツ
リンカーンが日経賞を制覇、自分はもう勝てないかなと思っておりました。

3歳クラシックで重賞未勝利のまま2着に入り、そのまま4歳を迎えた馬
トウカイパレス、ステージチャンプ、シャコーグレイド、サクラスーパーオー、トーホウシデン、
ダイワオーシュウ、シルクライトニング、マイネルデスポット、・・・
彼らは最高2勝で現役を退きました。長いトンネルに入ったり故障に泣かされたりと理由は
様々ですが、嫌なデータであることには間違いありません。

リンカーンも菊花賞2着がありながら重賞未勝利のまま4歳になり、それ以降の勝ち鞍が
4歳の阪神大賞典と5歳の京都大賞典の2勝どまりだったので「やはりデータ通りになるのか」と
見ていました。それがあの鮮やかな勝ち方、メンバーに問題があったのかもしれませんが、
ジンクスと自身の斤量の壁を破ったリンカーンはまだGⅠを勝てる可能性があるとみてよさそうです。

今夜はドバイワールドカップがあります。関西テレビは生中継をするというのにフジテレビはせず、
ディープインパクトの三冠達成の時は関西テレビとの共同作業をやったのになんでしないのかと
小一時(ry
グリーンチャンネルに入ったほうがいいかもしれません(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿