マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

8月20日

2008年08月20日 23時59分34秒 | スポーツ
ここしばらくずっと北京五輪を見ているのですが、今日は更にキリンチャレンジカップも加わって大忙し
でした。北京五輪は野球1次リーグだけ見る予定でしたが、ソフトボール3位決定戦が面白そうだった
のでそちらも見ていました。

ソフトボールは準決勝でアメリカに負けて、3位決定戦へ回りました。そこでエースの上野由岐子投手
が踏ん張り、タイブレークで一度はオーストラリアに勝ち越されながらも延長12回に西山麗選手がサヨ
ナラ打を打ち、決勝進出を果たしました。上野投手は2試合で318球を投げているので決勝で疲れが
出てもおかしくありません。難しいことは承知で先制点を挙げ、逃げ切ることができれば一番いいかもし
れません。

サッカーは日本代表がウルグアイ代表と対戦、得点がオウンゴールのみの1-3と完敗しました。試合
終了後に岡田武史監督のインタビューが流れましたが、「致し方ない」という発言が気になりました。
チームとして完成されていないから今日の敗戦は許容範囲ということなのか、打つ手がないため白旗を
揚げたのか、ワールドカップアジア地区最終予選に向けてのテストの場が限られているのが残念でなり
ません。チームが完成しないまま予選に突入して、星を落とさなければいいのですが・・・。

野球はタイブレークの末アメリカに2-4で敗れました。これは韓国と戦ったほうがメダルに近づけるとい
うことだと信じたいです(何)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿