マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

6月21日

2010年06月21日 22時59分47秒 | スポーツ
今日も相も変わらずワールドカップ中心に回っています。16歳になった岡井ちゃん(お誕生日おめ
でとう)もブログで熱く語っています。何らかの形でサッカーやフットサルに携わっている人だけでな
く様々なスタンスで観戦に出かけたりテレビにかじりついたりしています。みんながハッピーエンド
になればいいのですが現実はそううまくいきません。

北朝鮮はポルトガルに7-0と完敗しました。後半はポルトガルの攻撃に対応できずずるずる失点
を重ねる最悪の展開、これでは母国で生中継を見ている人も気が気でありません。こちらにとばっ
ちりがないことを願うばかりです(;´Д`)

日本×オランダの視聴率は43%と「まあこんなものだろう」と思える数字となりました。ウキウキと
した気分でお祭りを楽しむスタイルから国と国が争うスポーツとして視聴する流れに変化する過程
でバブル分が落ちたと見ています。日本も少しずつ成熟したサッカー大国になりつつあるのかもし
れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿