ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

ゼニカルお休みdeインフルエンザのお話し

2009-01-15 20:18:21 | ゼニカル その他

最近、ワイドショーや報道番組で話題になっていますね。
インフルエンザ
病院の集団感染。死者も出たとか。
ウイルスは低温で乾燥した環境で感染しやすくなるのですね。

xeny宅には、加湿器がありません。
なので部屋に長く居るお休みの日の食事は、
なるべく鍋にしていま~す。

そう。
作るの簡単だし、何日も食べられるし、
カロリー少ないし、野菜たくさん食べれるし、
部屋の湿度があがるしね。

インフルエンザにかからないようにするには、
やはり手洗い、うがい、栄養を取って、睡眠不足にならないように。
あとは加湿

お友達のNちゃんのダーリンは、のどが潤うように
外出時にはマスクしてガムを噛んでいるそうです。
なるほどー、と思いました。

ところで、インフルエンザの治療薬「タミフル」が効かない
耐性ウィルス【ソ連A型ウィルス】についても色々とやってますね。
このウィルスの場合リレンザ
が効くとのことで
今、注目を浴びている様です。
今朝も色々なワイドショーでやってたみたいですよ。

リレンザは、タミフルみたいに
お水でごっくんするものではなく「吸入する」ものだそうです。
専用の吸入器に、UFO型の薬容器をセットして
プチッと穴を開けて、薬を吸い口から吸い込む。
この様な使い方のようですね。

のどの粘膜からは、薬剤が血液に吸入されやすいらしく、
また、のどの粘膜はインフルエンザウイルスの活動場所であるので、
ウイルスに対して直接作用し、薬効が出やすいと言われている様です。


■リレンザ(インフルエンザ)インフルエンザ薬



最新の画像もっと見る

コメントを投稿