ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

オベスタットの効能と使用方法

2009-01-23 23:36:23 | ゼニカル その他
オベスタットは、食欲抑制剤です。
オベスタットは、満腹感を高めることで食欲を抑制する働きがあります。
オベスタット・メリディア・リダクティルは、どれも同じ成分
「塩酸シブトラミン」の製剤で、メリディアが先発品、
後の2つはジェネリック医薬品です。

「塩酸シブトラミン」というのは、脳内の神経伝達物質である
ノルエピネフリン・セロトニン・ドパミン等の神経細胞への
再取り込みを阻害する作用(そのため脳内の濃度が上がる)があります。

オベスタットはインドの製薬メーカーCIPLA社からの
ジェネリック品(ジェネリックとはクスリの特許が切れた後に、
別なメーカーが成分や効能などがほぼ同じクスリを、値段を
非常にリーズナブルに設定して出荷している商品のこと。)で、
重度の肥満患者の治療薬として、アメリカなどで使用されている
薬ですが、服用方法については、毎朝起床後に1錠飲むだけで
よいため、人気があるようです。(ただし、1日4錠を超えて
服用しないようにとの注意事項があります。)



オベスタットの副作用に関する例では、頭痛、血圧上昇、
不眠、口の渇き、便秘、などが報告されていますが、
そのほとんどの症状は軽く、短期間で回復するそうです。
前記のような自律神経系を介した副作用が知られていますが、
アメリカでは心臓病や糖尿病などのリスクを抱えた人への
安全性が、特に研究されているようです。心疾患の病歴を
持っている方、血圧のコントロールをされていない
高血圧症や脳卒中の方は、血圧や心拍の上昇もありうるので、
使用を見合わせたほうがよいかもしれません。

オベスタットは食欲中枢に作用して満腹感を早めてくれる
食欲抑制剤ですから、ストレスによる過食にも効果がある
とされていますが、妊娠中や授乳中の方のオベスタットの
服用はお医者さんに相談してから決めたほうがよいようです。

すでにオベスタットの使用者は数十万人にも上るとかで、
ネットで検索したら、食事と運動を組み合わせることによって、
全体重の約10%~15%を減らしたといううらやましい体験談
なども色々見つかりました。



「1日1錠飲み始めて二週間。夕方や夜には
何も食べられなくなるほどではないけど、
確実に間食は減りました。
毎日運動もして、体のラインもしまってきて
効果を感じています。」

「オベ届いたので昨夜飲んでみました。
満腹感があるというよりも、餓えを感じない
というのが一日目の感想です。
副作用は口が乾くのと不眠(元々不眠症っぽい
ので、何とも言えないですが)。」

「オベ飲んでウォーキングしてる人いますか?
私は毎日1万歩(100分くらい)歩いてるんですが、
オベを飲み始めて、ちょっとだけボーっとするんですよね。
前と比べて食べる量が減ってるだろうし、ボーっと
するのは多分栄養不足のせい。お酢(りんご酢とか)を
薄めて毎日飲むと血圧下がるし(黒酢ドリンクとか市販のでも)、
あと糖分を極端に減らすのも脳に良くないから、
カロリーブックとか見て参考にすると良いと思います。 」

「これ本当に痩せるね。7キロ痩せたよ。
ジーンズぶかぶか(^^;  今日で18日目なのに。」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オベスタットの効果 (りか)
2009-02-13 11:52:19
私はオベスタットで1ヶ月で6キロ痩せました。
私は今までどんなダイエットサプリを飲んでも痩せなかった。規則正しい生活運動や食事制限をしたら誰でも痩せるけど、私は昼と夜の仕事をしていて、不規則でストレスで食べたり、食べなかったり、お酒もすごく飲んでいました。
それが、なんとオベスタットを嘘だと思って飲んでみたらみるみるうちに気づかいうちに痩せていきました。
ストレスで食べたいとかってあってもカナリ量もへり、寝る前に食べなくても、ねれるし、お酒もまったくに近いくらい飲まなくなり、逆に健康になりました。
まだまだ飲んで後三キロ痩せたいと思います。
でもみなさん要注意なことがあります。オベスタットは便秘な人、不規則な人人にも必ずききます。
けど、寝る前には飲まない方がよいです。逆にあまり寝れなくなったり、動きたくなり、睡眠不足なってしまいます。
後便秘で下剤薬と一緒に飲んでしまうと、二つの組み合わせが悪いのか、気持ち悪くなります。
下剤じたいが強い薬だから組み合わせが悪いみたいです。
絶対に守ってオベスタットを飲んでいれば副作用はありません。
朝ご飯はしっり食べて、出掛ける前に飲むのが効果的です。
オベスタットは食欲がカナリある人は二錠で今日はあまりお腹減らなさそうなら1錠でよいと思います。
みなさんも間違わずに使用し頑張ってください。


オベスタット (xeny)
2009-02-13 17:37:25
りかさん、貴重な体験談をコメントしてくれて、どうもありがとうございます! 「1ヶ月で6キロ」なんて、すごいですね。うらやましい。ゼニカルだけでは絶対無理な数字だと思います。
「寝れなくなったりするから、寝る前には飲まない方がよい」&「便秘のお通じ用の下剤と一緒に飲んでしまうと、気持ち悪くなる」=======>>>りょうかい!!
朝ご飯はしっり食べて、出掛ける前に飲むのが効果的ということですから、オベスタットの使用を考えてる方は、朝がポイントになってくるのかな。
オベスタットって、お酒も飲みたくなくなるというのも、アルコールでカロリーいっぱい取っていた人には良い知らせかもしれません。
というか、2ちゃんにはこんなカキコミがありました。「昔ダメなんだけど毎日お酒と一緒に飲んでました。あまり量呑めなくなりますね。で、すぐ酔っ払うというかボーっとしてきます。で動作が鈍くゆっくりになる酔い方をします。あまりそういう酔い方しないんですけど、オベ飲んだ時はテーブルのグラスを取るのものっそーっと手が出る感じで喋るのもゆっくりになり、しんどくなります。普通量飲んでも翌日は頭が痛いです。二日酔いの痛さでなくオベの痛さですね。ちなみに夕方オベ飲んで夜お酒という感じでした。倒れはしなかったけど、危ないことしてたなぁと思います。」
肝臓に負担がかかるみたいだから(クスリはみんなそうだろうけど)、オベスタット飲んでるときはお酒は我慢しといたほうがいいようですね...いや、「オベスタット服用時に一緒に飲酒してはいけません」という注意書きも、どこかで見たような気もします。
コメントの返事 (りか)
2009-02-13 23:53:14
ダイエットサプリもお医者さんのお薬も自販のお薬も全部そうだとおもうけど、人によって合う合わないがあるから、自分が痩せたからみんな同じくらい痩せたり、副作用がないとはいえないです。
私は金属アレルギーで金属をつけるとアレルギーでるし、お医者さんから保証されるお薬でも鉄が多かったり体に合わないと熱がでて身体中しっしんが出来てかゆくなって、大変なことになった時もあります。
本当にどんな安心する薬やサプリメントでも人の体質やその時の体の状態で変わってくると思います。
今私は食品のサプリメントとオベスタットを飲んでいるから全部副作用はないです。下剤を飲むと気持ちわるくなるけど、下剤は下剤できいてくれるし、オベスタットも効き目がなくなることはないです。
今私のコメントを見てオベスタットを飲もうって思ったり、頑張ろうっておもってくれたりすると嬉しいし、みんなも自分の体に自身を持って、きれいになって幸せになってほしいと思うからこそ、私のコメントを読んでわかってほしいし、頑張ってほしいです。
オベスタットを今から飲もうと思う人でお医者さんから保証されているお薬を飲んでいる人はお医者さんにちゃんと聞いてからにしてください。
1日1錠か2錠をめあすに飲んでください。
寝る前には飲まないでください。
オベスタットを飲みはじめて2日3日たっても体調が悪い人は飲むのもやめたほうがよいと思います。
オベスタットが効いてきてまったく食べたくなくても必ず少しでも一食かちょびちょびでもご飯を食べてください。
じゃないと体に負担や栄養が無さすぎて、逆に体を壊すとおもいます。
だってストレスをためず、無理をせず痩せられなくては意味がないじゃないですかぁ~。
朝ご飯を食べないで、仕事に行く人はとにかく、そうゆうばわいは、お昼をたべてからでもよいと思います。みなさん無理をせず、一緒に頑張りしょう。






体験談いろいろ (xeny)
2009-02-15 18:21:27
そうですねー。無理して体を壊したら、元も子もないですもんね。ある程度はちゃんと食べて、必要ならサプリメントも補給するというのを、オベスタットを飲むときにも心がけてないといけないってことですね。
りかさんのおっしゃるように、クスリって、その人その人に合う合わないというのがあるから、だれかがネット上で「ものすごく効く」と言ってるクスリでも、いざ試してみたら、自分にはあまり効果がなかったということがよくあるみたいです。ゼニカルなんかは、脂肪を体外に排出するという単純なクスリなので、みんなそれなりに「目で見れる結果」が出てるみたいだけど、食欲抑制剤はほんとに賛否両論いろいろあるようで、これからチャレンジしてみようと思っている方には結構勇気がいりますよね。
りかさんみたいに、「しっかり効果があった」「副作用もまったくなかった」というのが理想なのですが、「口が渇くようになった」「頭痛がするみたいだ」「夜ねむれなくなった」「ゆううつで気分が沈むようになった」「心臓がばくばくするみたい」「おしっこの回数が増えた」などなど、そんなネガティブなカキコミもときどき見かけますし、う~ん、むずかしいなあ。ただ、ざっと掲示板の体験談などをチェックすると、やっぱり、「痩せた」「食欲はたしかに抑えられる」という効果を認める意見のほうが多いような印象は受けますねぇ。
オベスタットとリダクティル (尋子)
2010-10-29 21:42:46
リダクティルが手に入りにくいみたいで、オベスタットを購入することにしました。
オベスタットを服用する時の注意って、リダクティルと一緒でしょうか?
随分お安いですが、ゼニカルと一緒に服用したら、良くないですか?
3日目ですが (みぃ)
2010-12-05 15:08:45
飲み始めて3日目ですが、 副作用もないですが、食欲も落ちません( ; ; ) 三食ちゃんと食べてしまいます( ; ; )
朝起きてすぐに水で1錠飲んでます。
飲み方が悪いのでしょうか?
Unknown (ジャッキー)
2013-03-20 14:17:48
自分もシブトラミンをBTNETって云う所から頼んで服用してます。今の所副作用は大したことないです。1週間で1.5キロくらい落ちてます。

コメントを投稿