ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

便秘気味の人~! 沈香茶deデトックス!

2008-12-11 21:23:59 | ゼニカル その他

こないだタイのダイエットコーヒーの話題になりましたが、
タイならもっとナチュラルでいいものがあると、
お友達のCちゃんが教えてくれましたん。

もうずーいぶん前になるけれど、某テレビ番組でも特集されて話題になってた
"デトックス茶" 沈香茶(じんこうちゃ)です

xenyは沈香茶という名前は聞いたことがあったけど、
タイとか東南アジアのものだとは全然知りませんでした。
漢字だから中国だと思ってた(←単純)

お香やアロマオイルの好きな人の間では「沈香」は香木として
定番らしいですが、原始的な熱帯林のある東南~南アジアに生えている
ジンチョウゲ科の樹木だそうです。
なんでも、韓国ドラマ「チャングムの誓い」の中でも、
医療用に「沈香」が栽培されている場面があったとか。

でー、この沈香茶、いまではラオス産やインドネシア産などもあるらしいけど、
特に質の良い天然野生ものから葉っぱを取ってるのが
メイドインタイのものなんだって。

タイ北部の沈香茶(じんこうちゃ・ジンコウチャ)から採取した100%もの。
ユーカリ・ティーとは違い、正真正銘の「沈香木100%」のお茶です。
デトックス効果の高いゲンクワニン配糖体が豊富に含まれています。
体内の水銀毒素を解毒、排出し便秘も解消。


説明文にある「ゲンクワニン配糖体」というのがポイントで、
脳内の神経伝達物質・アセチルコリンなるものを生成するため、
そのおかげで腸のぜん動運動を促進する副交感神経が刺激されるということです。

 xenyも、ものすごい便秘症だけど、 
 便秘の人って基本的に、アセチルコリンが不足するタイプが多いのだとか。
 自律神経には交感神経と副交感神経があり、
 交感神経は腸のぜん動運動を抑え、
 副交感神経はぜん動運動を促進するので、
 アセチルコリン不足->副交感神経働かず->腸の働きが弱まり便秘
 みたいなパターンになるそうな。
 とにかく 腸の動きが鈍くなる って事ね。

そうよねー、良く食物繊維を摂りなさいとか言われるけど、
xenyは結構食物繊維を摂ってます。
ごぼう、かぼちゃ、プルーン、玄米フレーク、干しいも(←大好き)。
みかんだって、食物繊維と思って白い筋は取らないし、毎回皮ごと食べてるし。
善玉菌を増やそうと、ジョアは平日毎日飲んでるし(ヤクルトおばさんが配達)
ヨーグルトだって週に何回か食べてるし。。。
だけどダメー
そういうことだったのね。。。

で、この「ゲンクワニン配糖体」といえば、沈香茶かユーカリティーと
いうのが、お約束なんだって。(コアラは便秘知らずらしい)
便の量が3倍になるとまで言われてるらしいから、すごすぎ。
でも・・・ 便の量が3倍って・・・どういうこと?
毎日毎日3倍の量が出る?
それじゃいつかは食べてる以上の量が出ちまうさぁ~(沖縄風に)。
と思うのは、xenyだけ?

沈香については、新芽部分が特に効くみたいだけど、
苦いらしいので直接食べるわけにもいかず。。。
てか、手に入らないし~。

お茶になっている製品なら甘みもあって普通においしく飲めるようです。
でも、残念ながら、日本国内では沈香は簡単に入手できないらしいですよ~。

体内の毒素(水銀など)をどれくらい便で排出できるかで、
その人の老け方が決まってくる


なんて、おそろしい意見もあるようです。
ひょえ~~~ たいへ~~ん!!!

ゼニカルで油分を排出、フェイズ2で炭水化物カットするだけでなく、
沈香茶で日頃からお通じも快調!
若々しさ、ぱつんぱつん保持!
あ・間違えた!ピチピチ保持!
お通じ快調!3倍もの量をもりもり出して(本当なのかい?)
自然なデトックス生活をめざしてみたいですね~。

この手のお茶って、お腹が痛くなるってのが定番のようだけど
沈香茶は、センナ茶みたいにお腹が痛くならないみたいよ。
そういえば、xenyもセンナ茶ダイエット、やったやった!
キリキリーと痛くなってた。

お腹が痛くなるお茶って、結局平日はダメね。
通勤途中でお腹痛くなったら最悪だし、会社でもあまり行きたくないしね。
駆け込む様になるのが嫌だよね。

例えば・・・
そういう場合って、いつ何時切羽詰った状況になるかわかんないじゃない?
トイレに入ったら、洗面台で化粧直ししてる女子や、
コテでくるくるしてる女子なんかもいるわけで、
そんな女子達の目の前で、個室に入ってへんな音が鳴って・・・無理
切羽詰ってるから、他のトイレに行く余裕もないしさー。
やーっぱ ぐうだらxenyは、ゼニカルかなぁ。。。
なんせ持ち運びが出来て、いつでも気軽にごっくん出来るのが魅力
そして、なんてったって効果が目に見えて実感できるのがいいんだよねー。
ナプしたり、準備が必要だけどね。
Puuは臭いけど、便秘も解消されるし。
やーっぱ、xenyは ゼニカル なぁ。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ってます (ペタン)
2008-12-16 06:13:06
初めて書き込みさせていただきます。ゼニカルを飲むかオベスタットっていう食欲制御系の薬を飲むか迷ってます。食欲制御系の薬は副作用や死亡例も出てるみたいだし…。誰か食欲制御系の薬試した人いませんか?
返信する

コメントを投稿