いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

人生はもっとニャンとかなる!(水野敬也、長沼直樹)という本はとてもオススメ!

2021年03月06日 01時00分00秒 | 

 

 「人生はもっとニャンとかなる!」という本は、「人生はニャンとかなる!」の続編で、著者は200万部突破の「夢をかなえるゾウ」等の水野敬也さんなどで、人生に大切なこと68について、それぞれ「偉人エピソード」と「偉人たちの名言3つ」を「それぞれの可愛いネコの写真」と共ににまとめたものとなります♪

 引き続き特にネコの写真には笑えましたね♪
それぞれの「人生に大切なこと」に合った写真となり、よくもまあこんな笑えるネコの写真をまた集めたと思います♪
素晴らしいです♪

 もちろん引き続き「偉人エピソード」は知っている方ばかりの偉人たちで、そのエピソートは人生に大切なことばかりですし、「それぞれのその他の偉人たちの名言3つ」もナルホドと思わせるものばかりです♪
 どれも勇気づけられる「人生に大切なこと」ばかりでしたね♪

 またこの本もそれぞれのページが切り離せるようになっていて、それを好きな場所に貼ったり、家族や友人等にそれぞれの「人生に大切なこと」をプレゼントできるのも素晴らしいですね♪

 今回の特に心に響く偉人たちの名言は以下でしたね♪

・他人の賞賛や非難など一切気にしない。自分自身の感性に従うのみだ(モーツァルト)
・今から20年後あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する。ゆえにもやい綱を解き放て。安全な港から船を出せ(マーク・トウェイン)
・誰かが始めなくてはならない。見返りが一切なくても、誰も認めてくれなくても、あなたから始めるのだ(アルフレッド・アドラー)
・万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の渕に立て。その時はじめて新たなる風は必ず吹く(松下幸之助)
・人生の黄金時代は老いて行く将来にあり、過ぎ去った若年無知の時代にあらず(林語堂)
・人から批判されることを恐れてはならない。それは成長の肥やしとなる(トーマス・エジソン)
・大切なのは家族だ。家族が仲良く一緒にいることこそが我々のビジネスの根幹であり、我々が望んでいることだ(ウォルト・ディズニー)
・品質とは、誰も見ていない時にきちんとやることである(ヘンリー・フォード)
・チャンスをもたらしてくれるのは、冒険である(ナポレオン・ボナパルト)
・人間の人間たる価値は、敗北に直面していかにふるまうかにかかっている。敗北とは、決して屈服ではないのだ。(アーネスト・ヘミングウェイ)
・成功の秘訣は、多数に逆らうこと(バーナード・ショー)
・積極的に考え、積極的に行動する人ほど積極的に遊び、積極的に心身を癒やしている。つまり仕事が充実している人間ほど余暇も充実しているということだ(ビル・ゲイツ)
・悲嘆はそれ自身、薬である(ウィリアム・クーパー)
・賢い人は、徹底的に楽天家である(アンドリュー・カーネギー)
・結婚に必要なものはコミュニケーション。そして一人になれる場所があること(ペティ・デイヴィス)
・なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない(ジョージ・エリオット)
・本を読め、人と会え、街を歩け(藤田田)

 「人生はもっとニャンとかなる!」という本は、人生に大切なことが68についてまとめてあり、ネコの写真には笑えますし、とても勇気づけられる本でとてもオススメです♪

本書は以下の68について書かれています♪

<スタート>
・ありのままでいこう
・人生に嫌なことをやる時間はない
・照れずにアピールしよう
・そこをニャンとか!
・悩んだらひとっ風呂
・夢を宣言しよう
・観戦より、参戦
・手が出ないなら足を出せ
・若さより、渋さ
・NO MORE八方美人
・そばにいるという愛情
<仕事>
・必死で食らいつけ
・マークは徹底的に
・どんな仕事もなめない
・迷ったら険しい道を
・守るより、見守ろう
・綱と思うか、リボンと思うか。
・営業スマイルの、その先へ
・つまらない顔をしているとつまらなくなる
・じっくり見れば、見えてくる
・ツメが甘いのはダメ
・カラダより、アタマをひねろう
・わからないを、ほっとかない
・探検したものが、発見できる
・お荷物になってない?
<挑戦>
・戦う前から負けない
・可愛いだけじゃ生き残れない
・綱渡りを楽しもう
・目標には一直線
・ナメられたらナメかえせ
・野望、秘めてる?
・やばい集団になれ
・空気なんて読むな
・開かないドアはない
・俺の猫パンチが火を噴くぜ!
<リフレッシュ>
・息抜きは、豪快に
・幸せは適量で
・自分が落ち着く場所を見つけよう
・凹んだときは思いきり
・続けよう、エクササイズ
・ネタは寝たあとやってくる
・ときどき、団子より花
<習慣>
・嫌いになるのは食べてみてから
・おこぼれを期待しない
・逆にアリ、と思ってみる
・ネガティブ禁止
・健康は偶然じゃない
・知識は君を守ってくれる
・待つほどうまい
・一人で世界を狭くしない
・こまかいことには目をつぶろう
・歳をとるのを怖がらない
・積み重ねると、遠くが見える
<コミュニケーション>
・大切なのは距離感
・友達、グローバル化してる?
・アラ探し、やめよう
・そんなに傷つくのが怖い?
・目指せ、ボスキャラ
・必死に伝えれば、伝わるもの
・最初は誰だって人見知り
・たまには他力本願で
<希望>
・一度やってみたかったことをやろう
・神頼みは最後に
・無理矢理笑おう
・人生にリハーサルなんてない
・でかけよう。答えは外にある
・幸福にお金はかからない
・明日がある。明後日がある。

なお、犬好きな方には「人生はワンチャンス!」という本がありますのでそちらもどうぞ♪

また前編の「人生はニャンとかなる!」もオススメです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡城跡(福岡市)はとても... | トップ | ロイヤルガーデンカフェ大濠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事