いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

キットピアノ(東京 渋谷)のストリートピアノはとてもオススメ♪

2022年02月03日 01時00分00秒 | イベント・外出

 東京の渋谷のRAYARD MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)のSouthの2Fにあるキットカット ショコラトリーへ行ってストリートピアノを楽しみました♪

↑キットカット ショコラトリー

 RAYARD MIYASHITA PARKは2020年7月に渋谷にオープンしたショップやレストラン、公園、ホテルからなる複合施設とのことで、そのSouthの2Fにあるキットカットショコラトリーへ行くと、店内にはアップライトピアノが置かれてあり、黒鍵はキットカットをモチーフにしたカラフルな色合いとなっているのには驚きましたね♪

 こんな鍵盤は初めてです!

↑ストリートピアノ

↑ストリートピアノ

↑鍵盤

 またこの「きっとピアノ」の注意事項としては以下が書かれていました♪

・マスクの着用
・アルコール消毒液による手指の消毒
・譲り合っての演奏
・演奏時間は1人10分以内
・大きな音など他のお客様の迷惑となるような演奏はNG
・他の楽器の演奏や歌唱はNG
・グループで騒ぐのはNG
・周りのお客様が映り込むような動画撮影やライブ配信はNG
・通路やテーブルに三脚を立てての撮影はNG

↑注意事項

 さっそくピアノを弾いてみると、タッチは軽く弾きやすいですが、つい鍵盤を見ると、いつもの黒色ではなくカラフルなので、どこを弾いているのか分からなくなり、かなり混乱して間違って弾いたりしてしまいましたね(^_^;)

 私のピアノ仲間もかなり混乱していましたので、鍵盤を見ないようにして弾くことがポイントですね♪

 しかしながらショパンのバラード2番を弾きましたが、珍しく男性の方からお褒めのお言葉を頂き嬉しかったです♪

 キットピアノは、キットカットの店内で、明るい色の黒鍵でピアノを楽しく自由に弾けとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスゼロの生き方 心が... | トップ | 渋谷ガーデンスペース 道玄坂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事