小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

いっきに

2010年06月28日 | 日記
7月の真夏並みの暑さ


 あの、 半年前の

真冬の さぶいの季節が恋しいワ~



 今日の正午の気温

沖縄の那覇よりも高い...

北海道にだけ
本州の梅雨前線を避けて
大陸から非常に暖かい空気が流れ込んだため、という説明がありましたが

 梅雨のないところがウリなのに

  そこが裏目に出るなんて... プンプン




さて
 今日がこんなに暑けりゃ さぞ仕事が大変だったろう、  とお思いでしょう。


実は 今日は急遽(金曜日に知らされてましたが)お休みを頂戴し、
お義母さんの転院に付き添いました。

病状が安定してきたので
療養型の病床がしっかりある(と言う言い方はおかしいか)病院へ移ったのです。

今度の病院は
自宅から少し遠くなりますが
何とか、ホントに何とか私でも運転していける範囲内。

(土曜日にパパに下見に連れて行ってもらいました。
  道順と駐車場の位置の確認の為、病院周辺を3回くらいグルグル回ってもらいました。
 情けないくらい “方向音痴”もいいとこな私...)


街なかなので ちょっと賑やか。

お義母さん自身は何もおわかりでないなりに
 (寝台車での移動等に)少し不安げにベッドの柵にしがみついておられたけれど
新しい病室でベッドに横になられてからは 落ち着いて表情もゆるくなったように見受けられました。  ホッ。


   暑い中の移動 お疲れ様でした。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿