小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今度は私が

2015年06月10日 | 日記
先週、
自衛隊の記念イベントが行われて、
パパだけが訪れました。





 
この前の美術館とは反対に
今度は私が場外。とーーーても寒かったし、家で読書にふけっておりました。


今までには私も何回か同行していて、
いろんな装甲車の隊列、空砲、演習実技、等々その場で目にしてすごい迫力に圧倒されたものです。

お目当てのF-15は、あいにくの気候状況により、飛来中止だったとのこと。
また来年ネ。



本人はこちらのが一番気に入った写真だそうです。↓



私はこちらのが気に入りました。↓




***
隊員の方達が採取して販売される山菜を買ってきてね、と頼んでおきました。
【淡竹】をリクエスト。 (←恥ずかしながら今の今まで、【破竹】とばかり思い込んでいました...。)


 当日早朝に採ってこられたので、あく抜きもほぼ不要。
このあと、したゆでして炊きました。
  
....最近、山菜の滋味深い美味しさにめざめてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿