小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

やっと

2009年01月28日 | サークル

ここまで  漕ぎつけました。

 

 これは  

 

余り布の利用です。

 

 習い始めの頃、
可愛い 甘い布地を手にすることが多かったのです。

 (今でも その傾向は好きですが。)

 

 それらの端切れを使って、


春~夏に持てそうな 手提げ。 

 

この前にも *同じくらいの大きさの 作りましたが。

               

     こちら、 この後 もち手の紐状の部分にボタンをぬいつけました。

 

 

  今回のも   もち手を縫い付けているテープ状のところに
 小さい ボタンをつけようか どうしようか

   ちょっと 思案中です。

 

    どうしても ミシンの縫い目を 綺麗に仕上げられないので.....。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです。 (やこ)
2009-01-29 10:33:36
すごいカワイイ。。。

最近はお着物に似合う大人な小物を手作りされてたようだから
これはまた新鮮な気がします。

ボタンだと、どんなボタンで?
けっこう重要なアイテムだよね。(^^)
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-01-29 14:20:44
新たに買い求めずに
いつのまにか
溜まったボタンの中から
選ぶつもり。



仕上がったら
またするね~
返信する
スゴイです♪ (ようこ)
2009-02-09 15:45:31
こんにちは^^

デザインも生地の選択も
まして
根気のいる作業ですよね

春のほわんとした感じが
バックから出てると思います
返信する
ようこさんへ (小琴)
2009-02-09 19:09:33
“ほわんとした感じ”

まさに そんなところをねらっていました。


 いつも頭を悩ませているのは
 色あわせ。(柄あわせ)
 いろいろ 悩みながらも
 その背中合わせに
 楽しみもあるのですが....。
返信する

コメントを投稿