小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

飽きもせず

2008年11月24日 | 日記

昨夜

また 雪

 

連日
夜のあいだに 降っています。

 

で、 朝起きて 窓開けて  「おぉーー」と一瞬ひいて

 

で、 めげずに 雪かき。

 

で、   日中は日も照って 少しばかり解けて。

   の繰り返しのここ2・3日。

 

        

さて  昨日、
うちのパパ

毎年恒例
大学時代のお仲間との集まりに

        北海道脱出
 

昨夜はさぞかし 楽しく そしてめちゃくちゃに盛り上がった事でしょう

 

というわけで
昨日は 

次女とふたりで  のんびりと 過ごしました。

晩ご飯は  すきやき。

 (パパは すきやき が好みでないので パパが居る時は滅多にしない...)

 

思うに  お鍋より  準備は簡単かも

 

 『行列の~』を 最後まで二人で見て  
   感動して ウルウルして


    (【篤姫】はビデオに撮りつつ)

 

 朝は 少し寝坊して。     極楽~

    その後 “雪かき”が待っておりましたが。

 

   おっと、 今丁度  パパから
  『長女と会ってる』 と連絡アリ。

 

 

  だから 今日の朝ご飯は   
 小琴の 大好きな  すきやきの  お・じ・や
  少し下品めの味つけで...。
  次女に何度も 『甘い!』と 言われながらも

      
 

         「おいしおした~」

 

 

 

  さて これから  録画した『篤姫』  ゆっくり見るかな。

 

 

  

   

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~ (やこ)
2008-11-25 11:07:40
たまにはふたりきりもいいよね!
のんびりできたようで。(^-^)v

実はうちも土曜日パパが社内旅行でいなかったのね。
ばーばはデイで。
のこり3人で、まったりと過ごしました。
意外に極楽。

パパさんはお嬢さんにも会えて、さらに嬉しかったでしょうに。

雪はあいかわらずやねぇ~
働き者になるよね~北国にいたら~
って、
小琴ちゃんはもともと働き者か!
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-11-25 17:25:02
なんでだろね。

うちも  まったり

そんでもって
おみやげ あれこれとあって
うれしかった~。
 
   (やはり ジコチュー)

       へへっ。
返信する

コメントを投稿