小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ありゃっ

2008年11月22日 | 日記

昨日は 最高気温がプラス1度   プラスだっ

 だったので 少し雪も解け
 この分なら  根雪にならないかも

    って 期待していたのに

 

 朝 カーテンを開けて びっくり


 私は ねぼけているのかと思った.....

 

   土曜日でよかった~。

  パパのお弁当いらないし。
 朝ごはん ちょちょっと用意して

 

  いざ! 雪かき   
ポケットに タイマーセットしていれて
「だんだん」見損ねないように~)

 

 それにしても

   この雪 

 
   の屋根にも   奥にみえてる車庫の屋根にも

 

   もちろん  玄関側の庭にも  

 

         ........................。

 

        でも  めげない。

いかに効率よくできるか  (年々手抜きの方法も身につき)
   しかも

(どうせなら)見栄えよく
   しかも  

 

積み上げすぎ&固めすぎて、
 “”に解けるのに時間がかからぬように

 

 

   あ、 ここで、“”といえば

  【になったら  苺を摘みに】   梨木香歩著

      こういう 日常のおはなし  もっと読みたい。

 

 

   ......  
          か。

   

   

   

 

       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (やこ)
2008-11-22 21:20:36
すごいや~~
雪かきのテクニシャンや~~

それにしてもどっかり積もったねぇ
これから雪かきのお仕事えんえんだね・・・
ど根性だね。

「春になったら・・・」
読んだのね~
ホントいいよね~~(^▽^)
梨木さんの暮らしや感じ方、凝縮~~

春がピンクだね。
ピンクにしたかったんだね。。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-11-23 19:37:55
こんばんは

またまた 今日も
どっさり
積もっていました~。


まだ 重い雪


最初の積みかたが 肝心だそうで。

今年は そこそこ 形が決まり
幸先良いかも~
  
  







返信する
何? (菜摘)
2008-11-23 19:41:41
最初窓際の写真?とか思っちゃいました、
車ですね!この前の大雪で私の車も雪をかぶりましたが
この半分、7センチくらい?
こんなに雪をしょって走ったら頭から冷えそうで
イヤですよね。なんていつも思っちゃいます(笑)。

だんだん、最近見逃しがちです。
土曜日のBSまとめ放送に頼ってます。
昨日数か月前に購入していたDVD-HDDレコーダを
やっとテレビに接続しました。

便利です。
だんだんも毎日分勝手に録画設定ができるのです!!!

…と相変わらず前近代的な会話ですみません。
でも本音は
「あっ8:15だ!」
と慌ててテレビを点けて見るのが一番楽しかったりします。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2008-11-24 11:22:35
おはよ~。

やっぱり 菜摘ちゃんちあたりも 雪だったのね。
お互い
雪国暮らし
元気に乗り越えようね~。


ところで
そのDVD-HDDレコーダーとやら

アナログの私には いまいち 謎....
地デジ対応のTVに買い換えたら
すっきり
解決されるかな~    と期待
返信する

コメントを投稿