小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

急に

2008年09月26日 | 日記
寒くなってきました。

2日前には
大雪のお山にも

       
遠くからでも
頂上のあたり、筋状に白く冠雪が見えます。




ストーブ焚きたいわ。 もう。

  (でも この前の 定期配達で  灯油1リットル ¥124

          ひょぇーーーーーー

    まだまだ  辛抱せねばっ)




まだ 9月だから 着物を着るなら お単衣でも
とんでもなく  さぶいかも...。


この前の 綿レースの長襦袢  片付けちゃいました。





 
あたたかモノの感触が うれし、懐かしの季節   

     到来です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~ (やこ)
2008-09-26 16:30:26
もうそんな?
秋は?
小琴ちゃん、秋はどこですか? (゜゜;)ひょっとして、もう終わってる?

でも、新しい季節がやってくると
なんかワクワクするよね。
だって、一年ぶりなんだもんね。

私もこれからの季節楽しみ。(^^)
もみじがりして、おにぎり食べたい。
お月さまとお散歩したい。

灯油って、ふつうどれくらいだっけ…?
基本的なことが頭からぬけてるよ、私。。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-09-26 18:43:36
こんばんは


秋は

秋は   



いや、まだ この近辺に(爆)




灯油の価格
普通どれくらいだろね。

おおやす(小琴の造語)の時で
¥100は切ってた?



なんせ
満タン400リットルのタンクだからねぇ。

3分の2くらい給油するとして

ピピピ(ざっと計算中)


.......
恐ろしい 現実ですわ。



返信する
小琴ちゃん ()
2008-09-27 09:43:50
(*゜ー゜)vオハヨ♪
とうとう寒さ到来ですか
でも朝晩は、冷えてきたよね
灯油高いよね
ギョエって、かんじだよね
洋服重ね着にもげんかいあるしね

でも鍋とかおでんとか・・
夏よりは、レパートリーが少しは、
増えるかららくだけどね

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-09-27 20:11:08
今日は 昨日よりももっと冷えたの。


空も荒れ模様で


洗濯物も外に出せず
乾かないし....。


....で  夕方より
ストーブ点けました。



「今日が 寒さのピーク」とかって
天気予報では言ってるけど


間違いなく 冬に向かってるわ


あったか食べ物が美味しい季節にも

返信する
小琴ちゃん ()
2008-09-28 08:41:03
おはーーーーー

ストーブ点けたのね
でもこっち昨日と今日は、寒いーーーー
羽毛布団だしたよ

しし唐夏には、そんなにならなかったんだけど
今になって、なってきたんだ
もとは、とれたよ

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-09-28 11:26:10
さすがに
全国的に 『秋』ですね。

よかった。


(おいてきぼりもいやだけど
その反対も嫌なもんです)


ししとう、 元が取れるくらい なったのね

これだから 畑仕事はやめられないでやんす。          よね



返信する

コメントを投稿