小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今咲いてる

2007年09月13日 | はっぱちゃん  

だんだんと

 

そして  やんわりと

 

【秋】  そのむこうに 【冬】

                 (まだちいっと気が早すぎるけど】

 

の気配。

 

 

何て言っても

日本で 一番早く   紅葉 が始まる地域ですから

     (今日のニュースより)

 

小琴の裏庭も
 

   そんな装い

 

画像は  シュウメイ菊

 

なんか 儚げにみえるけど

これが  なかなか 

 

侮る無かれ

 

どんどん 植生!

 

 

自己流に株分けしたけど  そちらも元気!

 

 


 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが (やこ)
2007-09-14 08:52:32
シュウメイ菊かー
パッと見たとき、たちあおい かな?
って思ったよー

ツボミがたくさんあるから、まだまだ咲くね。
うれしいねぇ


こちらはこれから秋を感じるというのに
そっちは「冬」の気配というか、においまで?

気温の変化に、体調なぞくずさぬように…
返信する
こんちは! (小琴)
2007-09-14 11:28:49
ここのところ
午後になると
にわか雨が降って

おちおちと 出かけられなかったけど、 (ちょこっと)も)



今日は 一日



風もさわやか


北海道は

秋も いいです。 (秋こそ?)


冬が来る前の
お楽しみ。

返信する
小琴ちゃん ()
2007-09-14 14:35:43
お花綺麗だね
こっちも今日は、さわやかなだよ・・
北海道・・夏しかいったことがないよ・
そのうち秋とかふゆもいってみたいよ~~~~~
友達が、25日ぐらいから
北海道に行くといってた
寒いかなと心配してたよ。
洋服は、長袖とかは、必要かな?
教えて



返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-09-14 17:08:14
今届いた夕刊には
20日までの天気予報が載ってる。

それによると

まだ
最高気温は20度台だから
日中は
長袖でも薄手でいいかな?

ただ
朝晩は 思わず冷え込むこともあるから
何か
羽織れる上着があるほうが無難かもね。

もし
山など 向かわれるなら
相応の長袖が要ると思います。

また25日にちかづいたら
お知らせするね~。

北海道でも
稚内など 北方面は  気温が下がるようです。
返信する
小琴ちゃん ()
2007-09-15 09:54:36
(*゜ー゜)vオハヨ♪
ありがとう
友達につたえとくね
もう北海道は、秋だね~
紅葉とかきれいだろうね

返信する
おはよ (やこ)
2007-09-16 07:45:22
いいねぇー
やこも、行きたいよ。
北海道。(^-^)

新婚旅行は 9月の今くらいのときに行ったんだよ。
・・・
今思い出した。
先週は、結婚記念日だったんだ。
16年目か。
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-09-16 08:36:01
おはよ~~~
シュウメイ菊・・・
秋を感じさせる色・・・
ピンクムラサキが綺麗です
(ゆうちゃんの好きな色

こちらは暑いです・・・
北海道の涼しさを分けて~~~

北海道は2回行きました
一番の思い出は・・・
大雪山ハイキング!
入山する時に・・・
「入山者帳」に名前・住所を記入
係員の「熊に注意してね」の一言
友達と鈴を鳴らしながら歩いた道・・・
すると足元に熊のう○こが・・・
ふと遠くを見ると・・・
熊の親子が・・・
これマジな話しです
皆で走って逃げた大雪山・・・
BGMは「森の熊さん」!!怖~~
でもね・・・
下山したら北キツネが歩いていたんだ・・・
独身の頃の楽しい思い出です

長くなってしまい
北海道は素敵なところよね
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-09-17 10:19:56
紅葉は 今年は
例年より 早いらしい。

歩道の ななかまどの実も
色づいてきたよ。

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-09-17 10:25:30
やこちゃんも
北海道。


あさちゃんも 一緒。


みんな  秋にお式をあげたのね


何周年記念とかで
北海道へ
おいでよ~




うちは
来月




   
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-09-17 10:33:16
そうだよ、

普通の 山の道路にも

“熊 出没  注意!”の看板立ってるよ。



私は まだ  見た事ない。


親子の熊さんか...。
ほのぼの


.....って 
実際は やっぱり
ダッシュ!  だよね。


その大雪山の雄姿が眺められるところに
住んでいるの。



返信する

コメントを投稿