小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

イカで

2007年09月12日 | 食べること

いつも行くスーパーには

 

ふと~い タコ( 馴染めないのだわ

 

     しか売られていないので

 

 

  (よく考えてみれば そういうわけで

  こっちに来てから  「たこ」   食べてないかも。)

 

イカを使った。

レンコンと合わせて マリネ


 

 マリネ液は ついつい 市販のイタドレつかっちゃいました。

 

 

 

元祖“たことレンコンのマリネ”参照したら

 

ありゃりゃ....。

 

小琴作のは
すごいこと  作りが なんか ざっくりしすぎ...。

 

 

うちの レンコン 厚いじゃん!

我が家には スライサーないし.......ってか。

 

そいで
バジルなんかも あったのに

 

またしても  

 

ここまできても

 

懲りずに    大根の間引き菜。

 

みため ざっくり

 

でも 

  

肝心のお味はといえば

 

 

おいし~  おいし~   おいし~

 

 

また こしらえるわ

 

 

うちの 定番メニューに仲間入りよ。

 

 

また  何か 教えてね~。   やこちゃん!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべたーい! (やこ)
2007-09-12 18:03:19
おいしそう~~!

たまねぎと唐辛子も入ってるんだね

小琴ちゃん、芸が細かい。
ざっくりっていうの、いいよね。

煮物とか、うちはざっくり切るんだよ。
「がぶり!」って歯ごたえも
味のうち。ってコトでネ。

今度はうちもイカでやってみよ~~


しかし、そのスーパーのタコ、いっつもデッカイのね。
迫力だネ。
パパさんの一言に大ウケだよ!
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-09-12 21:29:48
残った レンコンで
ざっくり煮物 作ってみよっと。

人参やら こんにゃく入れて。



そのうち
ふとーいタコをしてみるか.....。

何か比較できるものを
そばに
おけば 大きさが わかるよね。


そのうちね。
忘れた頃にね。

返信する
小琴ちゃん ()
2007-09-13 20:27:38
こんばんは
イカのマリネも美味しそうだね
今度太いタコ楽しみにしてるね

これからの時期煮物が美味しくなるよね・・
おでんとかも

大根の間引き菜美味しいよね
実家で、この前味噌汁にいれてのんだよ

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-09-13 21:21:14
そうやね、 これから

【おでん】もいいね


おでんに 何いれるかで
盛り上がりそうだ。



私は
やっぱり
お大根が 好き! 

      特になべ底大根。


ってことは


  
今年は 
小琴の畑で 収穫の大根かっ!!

   

      
返信する

コメントを投稿