小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

くたびれた...

2007年09月05日 | サークル

今日は J・ダンスのけいこ日

ハードで   くたびれた

 

 

あと2ヶ月で

発表会なので


先生も  気合が入ってきた

 

初めのうち(今年発表の曲の踊り始め)は

 

 少々の出来でも
「大丈夫よ~、  大丈夫よ~」って  

 

我々を安心の境地に導いてくださってた。

 

 

今回のは

例年より
創作色が濃い  

 

そして  非常に難しい


 

ステップが......

      地団駄に........

 

(注1  長年の先輩たちは  お上手なんですよ 

 

 

今日は  われわれも

さすがに  型がまとまってきたようで

 

先生「揃ってるわ~」 と 叫んでおられた。


 

 

そして
本番直前になると

 

きっと こうおっしゃる

 

「間違ってもね  知らん顔よ~。

微笑んで 踊り続けるの!」

 

必ずや

そのようにさせていただきます

 

 

 

 

 

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-09-05 20:10:51
ダンス発表会2ヶ月後ですか
いついつ~~~
ゆうちゃんのコンサートも2ヵ月後
11月3日にあります
全体合奏の他、小合奏もあり・・・
その小合奏の練習が大変でね・・・
5重奏なんだ
ちなみに一人1パートを担当
ゆうちゃんはコントラバス・ギターです
間違えるとばれる???かな???
やっぱ~笑ってごまかす!だよね
芸術の秋
お互いに良い出来になるように
がんばりましょうね
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-09-06 07:57:40
おはよ~。


11月4日、発表会。
まだ 余裕。



ゆうちゃん
コントラバス!
素適

あの
おっき~い 楽器だよね。



長女の吹奏楽部時代の演奏会を
思い出したよ


台風 マジ 気をつけてよー。

なんか
こちらにも
来そうだわ~






返信する
おはよー! (やこ)
2007-09-06 08:13:30
ダンスがんばってるね!
すごい!

見てみたいよ。やってるとこ。

運動のあとの疲れは、それでもいい気持ちだよね。

やこは、夏休み夕方すずしくなってから
娘とバトミントンを10分だけしてたの。

汗だくで疲れたけど さわやかだったよ~~
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-09-06 09:25:58
ダンス発表会
4日ですか~~~
ゆうちゃんの翌日ですね

コントラバスなんだけど・・・
オーケストラで使うあの楽器ではなく
ギターアンサンブル用に作られた
コントラバス・ギターです
普通のギターよりも大きいよ~
役目はコントラバスと同じく
低音をボーンボーン・・・
てな感じです
リズム感をかなり要求されます
アンサンブルは指揮者がいないので

台風・・・
北海道にも行きそう・・・かも?
お互い気をつけましょうね

明日、学校は休校かな?
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-09-06 11:26:47
親子でバトミントンか、

いいね、いいね!


うちのチビ、
相手してくれっかなぁ~
(最近とみに  反抗ばっかり


やこちゃんちの 娘さんは
優しいお嬢さんやね。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-09-06 11:33:03
あれ?
今 投稿したのに....??
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-09-06 11:51:58
ギターアンサンブル!

聴きに行きたい!



なかなか そういう機会に恵まれないわ。


音楽とか
絵画とか
舞台とかに。



日常の生活に追われるばかりでなく
少し 視野をひろげなくちゃね。



ゆうちゃんちあたりの学校は
明日休校かも。



返信する

コメントを投稿