小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

おいしい~

2007年03月29日 | とと

昨日のケーキ食べてます。

 

まぁ、
パパが

ここまで わんこに甘いとは........。

 

 

さて

おおよそ
が降り始めるのは11月頃で
そして
すっかり
雪が消えるのが4月頃、   と数えると
だいたい 
半年。

 

でも
今年は 雪解けが早く

新聞(の天気予報欄)
に載っている
積雪量を 見てみると
昨日で
わずか9センチ。

暖冬のお陰。

毎年
このくらいのペースなら
半年近く
雪と一緒の生活でも
いいかも。


TVでは

前線ならぬ

“根雪が消える日前線??”なるものも
やってました。
それによると
このアタリは来月の8日くらい。

しかし、
我が家は
裏庭の 雪は
自力でぽいぽい   せんとあかんわ~。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪量 (小琴)
2007-03-29 19:20:43
今日、
宅配で 時々お世話になってる
ドライバーのおばさんと
おしゃべり。


おばさんいわく
「今年は 雪が少なかった!
でも その割には 雪解けが 遅い!
いつもこの時期なら、
もっと
雪は少ない」

.......え~~~っ。



どさんこ5年め、
やはり
まだまだ 
わたくしは
未熟者  という事か......



返信する
ととちゃん (やこ)
2007-03-29 19:41:54
お行儀よく食べとるねぇ
かわいがられて
幸せな子 (^-^)

雪、
振りが少ないのに
溶けるのがおそいの?

んんん?

それでも半年ちかく。
やこからみると
子琴ちゃんは、すっかり、雪国の専門家。
ここで
雪国の生活というものを
リアルタイムで見せてもらって・・・

なんか
これって実は
とっても
すごいことじゃないですかぁぁぁぁ!?
返信する
こちらこそ (小琴)
2007-03-29 19:56:17
ひとあし早く
やこちゃんのお陰で
“春”を
感じさせてもらってます。


そうだ、
今日 初めて
溶け出した雪の下に
“ふきのとう”発見!

やこちゃんちあたりやったら
とっくに  出現でしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿