小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

お節句

2007年03月03日 | 日記

今日は

桃の節句

 

今年も 
長女、次女の

お内裏さま お雛さま。


 

健やかに、そして しあわせに。

 

私のは ちょこっと
ご挨拶だけして また茶箱に...。

 

《 野に出れば 人みなやさし  桃の花 》

             高野 素十

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひな祭り (やこ)
2007-03-03 13:25:18
ホント

すこやかに しあわせに
と願う親心・・・

親になって、よかったヨ
こどもに、こんな思いをこめる幸せをもらえて


返信する
よかった (小琴)
2007-03-03 19:21:54
ほんとに。

こどもへの思い。

プラス

親になってわかる 親の思い。
返信する
2つ並んで (菜摘)
2007-03-06 21:31:12
仲良くていいですね。

うちにも義母のお雛様があり飾っていました。
段飾り、出すのも大変しまうのも大変。
しかし今年は両日とも手伝わなかった…(留守にしてました)。

うちのムスコ達も毎年お雛様の前で
写真を撮ってます。
返信する
いい お義母さまだ! (小琴)
2007-03-07 07:57:56
そう、
特に
しまう時が 大変です。
非常に神経をつかいます。

早く片付けないと
“お嫁にいき遅れる”

娘達 お嫁にいき遅れると困るので
翌日早々に
仕舞いました。

「来年まで、 どうぞ ごきげんよう」
返信する

コメントを投稿