小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今月は

2009年06月20日 | はっぱちゃん  

 6月にはいってから
   さっぱりの空模様がずーっと続いています。

     【えぞ梅雨】 といわれている気候でしょうか。

 

 さいわい、本州のそれと比べて

  気温が高くないので  蒸した感じはそれほどありません。

 

 せっかくのバイト休日なのに
   (日曜日は、市場だか農協だかがお休みなので
   収穫しても出荷できないからだそうです。)

  朝からどんより。


   さきほどから  ポツポツと 雨も降ってきました。

 

 とはいっても

 子どもの頃から 
    “雨降り”は大好きなので

 実のところは

  そんなに  がっかりはしていないですけど......。

   

 

 そんな  少し曇り空の下の
  裏庭の 一角。

 

  何ともいえない このごちゃごちゃ感が 気にいっています。

   ( そういえば  畑もごちゃごちゃしていたような......)

 

 白いお花に遅れて ピンク色(より濃い色)のお花も咲き出しました。

   大事な桂の樹の 足元あたりです。

     

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (やこ)
2009-06-20 20:09:00
読んでてまったくおどろいた。(^^)

フォトみたときから
ピンクと青のちいさいのがちらばって咲いてるのがかわいいなー
って思ってたから。

おんなじ~~

えぞ梅雨、うらやましいですよ。(^^)
うちの葉っぱたちには、
せっせとお風呂の残り湯を
あげまくってます。
おもい~バケツ~。

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-06-20 22:21:48
こんばんは~。

青いお花は
“忘れな草”

 すんごい繁殖力にびっくり(@_@)
でも 可愛いから 


うちも
外は 【取水栓】がないので
雨水利用。

 でも 真夏は追いつかない。

簡単蛇口とりつけ工事
ただ今思案中ヨ。
返信する

コメントを投稿