小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ただ  ひたすら

2007年06月23日 | 食べること

今からの時期

 

私の
大好物やのに

 

こちらでは
食せないものが ある。

 


 

それは

 

 

 

それはね

 

 

 

 はも】   (私の中では 絶対 ひらがなのイメージ)

 

あぁ~、

 


 

たべた~い

 

酢味噌でも
照り焼きでも
てんぷらでも
はもざくでも
梅肉とでも


 

 

なんでも いいから

 


 

たべた~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん (ゆうちゃん)
2007-06-23 22:32:52
ごめんなさい・・・
「はも」知りませんでした
でね!早速調べました
お魚?と思ったらウナギ系なんですね
おまけに京都では有名~
祇園祭に欠かせない~
コンドロイチンが皮に豊富・・・
これは肌の老化防止に役立つ・・・
よって「京美人とはも」といわれる・・・
などなど・・・
調べていて、ゆうちゃんも食べたくなりました
みんなで食べにいきたいね
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-06-24 09:00:27
そう、
もうすぐ 祇園さんやしね。

お祭り始まったら、 きゅうりを食べたらあかんのやって。

輪切りにしたきゅうりの切り口が
八坂さん(八坂神社)の紋に
似てるから....。


でも.....。

気にせず
はもざくを “ざくざく”。


うなぎも
アナゴも  すきすき!
蒲焼 おいしいねー。









返信する
そうそう! (ゆうちゃん)
2007-06-24 09:31:54
夏はやっぱりウナギ(はもは売ってないの・・・)
近くのスーパーでは最近ウナギのコーナーがあるよ~
でもウナギの肝とかアナゴはあるけど・・・
はもってないのよね・・・
高級料理そうだし・・・
一般庶民の関東のスーパーでは・・・
きっとこれから先もお目見えすることはないのでは・・・
食べられない・・・と思うと・・・
無性に食べたくなる・・・
小琴ちゃんの気持ちわかります~~~
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-06-24 11:02:15
来月の「丑の日」の うなぎ、

予約済みよ~。


あのね、
ヨコハマで暮らしてた時

お魚やさんで 珍しく“はも”が生で売られていて

飛び上がって喜んで
買って帰ってきたけど

美味しくなかった....。


【地域限定美味魚】だね。  (何、それ?)






返信する
小琴さんへ ()
2007-06-24 16:45:07
☆もはも食べた事ない
食べてみたい・・

うなぎ&アナゴおいしいよね
なんだか食べたくなって、きたけど
今晩は、ハンバーグだった

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-06-24 17:52:05
ハンバーグ


チビも私も  だーい好き!

ハンバーグなら
チビはご飯がすすみ

私は
が一層おいしい!





返信する

コメントを投稿