小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

3年

2007年06月24日 | はっぱちゃん  

“桃 栗3年 柿8年.......”

この先には

まだまだ 続きがあるそうで....。

梅とか何とか。

 

 

画像は

桃。

 

 

今年植えました。


 

桃の花って
とっても
可愛いです。

 

お花が楽しめたらいいかなぁって。


 

そしたら
実もなった

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (ゆうちゃん)
2007-06-24 16:34:12
青々とした葉っぱ
そして可愛い桃の実
小琴ちゃんは植物を育てるのがお上手ですね
ゆうちゃんは雑草を育てるのが上手です
・・・って自慢になりませんね

オークションに「冷凍はも」あったよ~~
でも・・・京都の生に比べたらね・・・
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-06-24 17:55:39
雑草は

すっごい 元気だよね。


抜いて
後ろ振り返ったら
もう 伸びてるってくらいの 勢い!
            (マサカ)


【冷凍ハモ】情報
ありがと~。

あとで 覗きにいってきまーす。
返信する
いいね (あさ)
2007-06-24 18:10:43
花も楽しめて、

実も楽しめて、


一石二鳥ですね。


私は杏を植えてます。


花がすごくかわいいし香りもいいんだけど、


実が途中で落ちてしまって、収穫はできた事が無いです。


小琴ちゃんの桃 羨ましいです。


収穫が楽しみですね。
返信する
あさちゃんへ (小琴)
2007-06-24 20:03:41
杏。


実が途中で 落ちたら
かなり   
悔しい。


ジャムにしたら美味しそう。


どうか
今年は 収穫できますように


返信する
おはよーーっ (やこ)
2007-06-25 05:54:03
朝一番っ

実、きれいになってるね。
まぁるくって、かわゆいっ(>▽<)

しかし
桃栗3年のつづきがあるとはね。
柿よりながい
梅というわけか。

小琴ちゃんちの梅は、何年?



そして、はも。

季節に「はも」を楽しむくらし、なつかしい。
福井のときのことです。
くらしに
季節の情緒があるって、いいよネ

梅もしかり。
返信する
あっら? (やこ)
2007-06-25 06:01:23
消えてるし。

桃栗3年・・・につづく言葉があるとは
しらなんだ。

小琴ちゃんの梅も
柿よりながいの?
ながいこと、チカラをためてたんだねぇ
えらいねぇ  (´▽`)


はも。季節だねぇ。
食べたいな
たべよかな

やこはきれいに切れんのよネ…(-.-;)
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-06-25 06:59:49
おはよー。

今日も とびきり早起きやねぇ。
びっくり!


5時台に起きるのは
運動会と 遠足と 
たま~に
お弁当持って出かける時くらい。

      ほほほ。


【はも】は 
祖母の代までは 自力で骨きり。

私は とんでもない。

できましぇ~ん!



返信する

コメントを投稿