小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

増えた

2008年06月19日 | はっぱちゃん  
   その後の  双葉

 「種は 3っつ植えた」    とパパ


 
 9月の終わり頃に  コンテストが開催予定。


 どれだけ大きく育ったか

      を競い合うらしい。


ちなみに 去年は  400キロ近い重さのかぼちゃが 優勝したそうな...。



  小琴の畑には  そんな大きなかぼちゃが植えられるスペースもなく

   栄養分が持っていかれても困るから

   (ハッキリ言って    鑑賞用の       かぼちゃです)





     仕方なく  芝生はがして    掘って  用土を盛って

  
   な~んか  けったいな 小山に   

                 かぼちゃの双葉

      
                     ぷぷぷっ
  


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-06-19 17:41:15
おひさしぶりです

カボチャの双葉
初めて見ました
大きな観賞用のカボチャができるといいね
ゆうちゃんは・・・
鉢でシソを育ててます
さつまいもも簡単と聞いたので・・・
植えてみようかな?
もう時期はずれかな?
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-06-19 21:27:27
こんばんは~


 どうなることやら、  双葉。
  ってか かぼちゃ。


 ハロウィーンのころまで 乞うご期待!



 ところで さつまいも。


 植え付けの時期って  いつごろでしょ?



おじゃがは  こちらではもう遅いらしいけど。 

 
返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-06-20 09:39:34
巨大かぼちゃのコンテスト なんて北海道らしいね!

400キロって、私が何人ぶん? (言わないけど)
めちゃ巨大じゃ~~ん

しかしパパさん
芝生はがしてまでがんばったんだ。ふふっ

パパさんの努力、きっと実るわよ。

てづくりのカボチャランタン 期待してます。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-06-20 17:05:27
ランタン

ご近所のちびっこさん達のお宅では
毎年
いくつか 並んでる。

今年は 我が家も ランタンデビューだ
返信する

コメントを投稿