小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ついに目撃!

2006年08月16日 | 日記
こっちに来てから、夏 「セミ、いないの?」
と不思議に思うくらい
セミの鳴き声を耳にしませんでした。
゛ミンミンゼミ″も“あぶらぜみ”もいないらしい。

なんか静かですよ、近くで「ミンミン、ジージー」って
聞こえないのは

と思っていたら、
勝手口を出てすぐの外壁に
止っていたのです。
羽がグリーンがかって透通っていて
すっごく綺麗!
こんなセミ初めて見たわ。
何ゼミ?
本州にはいなさそうでしょ?

そうそう、北海道には“ごきぶり”が居ないというのは
どうやら本当のようですが
何と“カマキリ”も珍しいようです
まだまだいろんな発見がありそうです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いない! (菜摘)
2006-08-23 11:30:04
そうですね、セミこちらにもいないです。

先週首都圏に行って大学内でミンミン鳴くセミの声に

夏を感じてきました。



そういえばカマキリも見ないですね。

でもゴ●ブリは家では見ませんが

飲食店にはいるそうですよ。

さすが、3億年を生き抜いた生命力!?
返信する
と、思ったら (小琴)
2006-08-23 21:32:16
先日、ちょっとだけ足をのばして

露天風呂のある温泉に行ったところ、

セミの鳴き声が賑やかに聞こえてきました。

私はそこで「夏」をかんじてきました。



3億年を生き抜く生物には油断大敵!

   ですね。
返信する

コメントを投稿